大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

決死の納税。本業と副業のバランス。

こんにちはケルンです。 昨晩は決死の覚悟で納税しました! まさに決死の覚悟。 嫌だなぁと思いながら、 ペイペイ! ペイペイ!! ペイペイ。。 と 軽快に納税。 固都税の第1期が4月と5月に分かれていまして、5月分の〆を行った次第です。 終われば気持ちも…

新築賃貸物件検討と融資関係のヒアリングだヨ

こんにちはケルンです。 昨日は、物件視察に、、、、 行けませんでした〜。。。 夕方に行こうと思って、午前中には予定に入れたのですが、ツトメ仕事で昼くらいに夕方のアポイント対応が入りまして、諦めました。 (若かったり、1棟目なら行ったはず。反省。)…

買い付け⁈の考察と、ビジネスオーナーの話だヨ

こんにちはケルンです。 昨日、買い付け候補の物件情報詳細がようやく確認できました。 非常に残念な内容で拍子抜けしてます。 初千葉物件目指して問い合わせしてるんですが、、あ、電話来ました。— cairn (@cairn02091581) 2021年5月28日 売買専門の不動産…

リノベ費用を一部集計したヨ

こんにちはケルンです。 昨晩、子供と話をしていて、アルバイトの話になりました。 子供のアルバイト先一社が、かなりシフトに入れなくなったという話がきっかけです。 なんでも時短営業で、かつ社員が増えたという事で、アルバイトスタッフは週一日も勤務で…

物件の駅から距離事情と新規物件候補

こんにちはケルンです。 本日は関東南部は雨模様。 社長改め専務に駅まで車で送ってもらいました。 ワタシの自宅は、最寄りのJR駅まで微妙に遠い。 皆さまは物件を探す時に、駅からの距離をどう考えておられますか? とにかく駅近派。 ファミリー物件なら15…

ツトメ先から給与を得ながら、不動産事業を育てる事を大切にするヨ

こんにちはケルンです。 買い物好き、洋服好き、ガジェット好きなワタシですが、 ここ最近で買ってよかったものがコチラです。 DAHON Boardwalk ミニベロ。 新年度からツトメ人の通勤ルートが変わったので、出費だなあと思いながら思い切って自転車を購入し…

金利ダウンの高揚感もたった一日で終わり、、不動産の波は激しいヨ

こんにちはケルンです。 昨日のスタF。久々の街中思い付きレポでした。 思いつきで録ってみる 港区某所より on https://t.co/eyMCQOi1J2 https://t.co/NnrvZAjQUK— cairn (@cairn02091581) 2021年5月24日 最近はiphoneでスナップを撮ることが減っていて、ブ…

不動産の借入金利が下がったら何をするべきカ

こんにちはケルンです。 当ブログランキング急降下。。。 ビットコイン並みのダウンです。 先週までは20位以内を狙えるポジションにいたのですが、あれよ、アレよとランクダウン。 ツトメ人大家としての目線を意識すると宣言したのと時期が被る気がします。 …

不動産事業を軸に多拠点生活を実現させるにハ

こんにちはケルンです。 毎日湿度が高くてモワッベトッとした空気ですね。 昨日通った都市計画公園で中学生の運動会をやっていました。 みんなマスクをしていて不自由しながらも、クラス毎の順位が発表されると、「ワー!」と歓声を上げて若さを爆発させてい…

銀行面談シリーズと新築案件裏側の様相たヨ

こんにちはケルンです。 先日の宣言以降、不思議なことに急にツトメ人の思考が強くなりました。 本日、ツトメ人によるツトメ人目線の不動産事業情報発信をしていこうと決めました!だって私はツトメ人だから。それしか分かりません。特に金融関係ではないメ…

ツトメ仕事の満足感。それでも専業化は必要カナ。。

こんにちはケルンです。 新しい仕事様式になってもうすぐ2ヶ月。 通勤が遠いので心配していたのですが、さほど苦も無く通えています。 これにはポイントが有って、 乗り換えはあるけれども基本的に座れる事、 行きの約1時間はみなさんのブログチェックとツイ…

今日から勉強スタートと、星野源だヨ

こんにちはケルンです。 昨日とある約束をしてしまい、今日から勉強をスタートします。 宅建です。 はっきり言って自信がない。 ワタシは3年前に受験して、3点ショートで落ちました。 あの時は4月から始めてまあまあ勉強しました。 しかし、正確な知識の定着…

不動産収入はボーナスが毎月あるようなもの?そう思える人が向いてるヨ

こんにちはケルンです。 昨晩は夕食を作りました。 作ったのは前からやってみたかったコチラのレシピ。 https://www.lecreuset.co.jp/recipe/recipe/anhydrous_curry/ youtu.be 結果はカレーなのに謎の甘さ。。 一緒に食べた子供の感想はポークビーンズのよ…

サラリーマンの方に向けたブログ記事をより意識することにするヨ

こんにちはケルンです。 今日はやることを詰め込みました! 昨日までは2つの予定が有ったのですが、1つ予定が無くなってしまったので、明日組んでいた予定を今日に全部繰り上げ。 10時からスタートです。 とは言え、美容院に行って、法務局に行って、銀行の…

新たな目標と財力について考えたヨ

こんにちはケルンです。 本日は月曜日。 ツトメ仕事は最終日です。 なんだかんだと身体は疲れるようで、ダルオモな感じがしております。 昨日強く思った事があります。 全く不動産の話ではないのでご注意下さい。 50代はアンチエイジングするぞ! きっかけは…

不動産物件検索の仕方と、今期売上アップのためにやる事だヨ

こんにちはケルンです。 初夏ですね。初夏。 来週以降からは関東も梅雨に向かって行きますでしょうか。 そして梅雨が明けたら予定ではオリンピックです。 どうなるんでしょう。。 先日、加藤ひろゆき先生が、昨年オリンピックをやれば良かったんだとおっしゃ…

不動産経営で新築に取り組んでいる方の特徴  ツトメ仕事ヨリ

こんにちはケルンです。 昨晩は食事の時にJAZZをかけておりました。 (普段はテレビです。) メニューは韓国系。音楽はJAZZ。 なんともミスマッチ。 しかし、 JAZZ(60年代70年代)がかかると雰囲気が良く感じるようで「お店みたいだね」と家族が言っておりまし…

金融機関面談シリーズだヨ

こんにちはケルンです。 今朝は朝から失敗。 なぜかiPhoneが充電されておらず、通勤電車でルーティンを、、、、と思ったら充電が20%しかありませんでした! とりあえず会社までは大丈夫でしょうから、会社についたら即充電せねば。 ワタクシ、変なケチでスマ…

大家と妻   スタート時と今の変化だヨ

こんにちはケルンです。 昨日のスタFが何名かの方にHITして、大変喜んでおります。 家族が何の話だとざわついていたのですが、今のところ聞いていないようです。 このところ朝カラダにダルさを感じます。 オヤツの食べすぎか⁉︎ 体重も着実に増えてきました。…

金融機関アポイントを終えた感想だヨ

こんにちはケルンです。 午前中の銀行面談を終えて、4号横浜にて作業をしております。 この部屋は本当に気持ちが良いです。 明るくて周囲の目線が気にならないので、ゆったりと過ごせます。 今日は床貼りも終わると思います。 現場に入ると追加注文したバス…

ツトメ人の法人設立は安易に社長を決めるべきではなかったヨ

こんにちはケルンです。 本日火曜日はツトメ人仕事の休みの日になっております。 当然今週も4号リノベに、、、、 行っておりません。 今朝は疲労からか身体が怠かったので、予約しておいたカーシェアリングをキャンセルして在宅ワークをすることにしました。…

支店設立に向けてと、積算なのかCFなのかの話だヨ

こんにちはケルンです。 今は日曜日の朝。 ワタシは仕事なので、通勤電車でブログを打っています。(今朝は少し身体がダルい) この1ヶ月くらい見ている海外ドラマが SUITS 。 日本版で織田裕二や鈴木保奈美が出演して話題だったアレの元祖版です。 シーズン1…

なぜ物件価格は積算価格よりも高いのかから色々と考えたヨ

こんにちはケルンです。 たまにはパンを。 松本に行った時にいつもリピートしているパン屋さんです。 アガタベーカリー。 View this post on Instagram A post shared by ケルン (@c.a.i.r.n) パン屋さんってなぜ幸せな気分になるんでしょう。。 ワタシがパ…

法人設立はした方が良いのか、必要ないのかだヨ

こんにちはケルンです。 昨晩はフォーニッツ大山兄さん主催の、第二回神奈川大家座談会が開催されました。 2回目にして参加人数が激増! 大山兄さんのファンがたくさん来られていました。まるで人気講師のようです。 この1年、大山兄さんと交流させていただ…

リノベ経験が融資申込みに生きるヨ

こんにちはケルンです。 5月に入ってツトメ人の皆様はクールビズが増えてきていますでしょうか。 ワタシも昨日からノーネクタイとしました。 昨年までは、いつの時代だよ!と憤慨したくなる服装規定があったので、その反動でビジネスお洒落を楽しんでいます…

政策金融公庫 借入申込み書作成の続きだヨ

こんにちはケルンです。 結構運転した今年のGW。 横浜まで往復すること3回。 昨日、一昨日は約700㎞運転。 大した事ないと言えばそうですが、身体にズシーンと疲労が乗っかります。 それでも長距離や田舎道の運転ではオートアシスト機能がとても役に立ち、以…

浅間温泉 菊之湯  やっと常連と認められた松本のご贔屓旅館だヨ

こんにちはケルンです。 GWもあっという間に終了ですね。 あと2日休みをとって、日曜日まで連休としている猛者がいらしたら尊敬します! 昨日は、ビンテージな建物を見て今後のインスピレーションを磨くために松本へ行って来ました。 松本は中信地方の中心都…

4号横浜物件リノベーション大幅に進捗  &  アラ50’S DIYリノベのリアルな実態だヨ

こんにちはケルンです。 GWもあっという間に後半です。 私は祝日だけが休みなので、ただの3連休。 それでもハウスメーカー時代は、旗日に休むことなど有りませんでしたので、まだ良いほうだと思っています。 若いハウスメーカー営業の皆さん、毎日頑張ってい…

近頃は色々な入金が増えた件と、今年のGWの過ごし方だヨ

こんにちはケルンです。 3月下旬に設置していただいた4号横浜の自動販売機売上の報告書が来ました。 とても嬉しい。 何社にも断られ、ダイドー様の優秀な担当さんが早朝からリサーチしてくださり承諾を取り付けて下さいました。 以下が結果です! あの場所で…

気づいたら物件を見る目線が変化していたヨ

こんにちはケルンです。 昨日はツトメ仕事で世田谷に行っておりました。 なんの事はない東京の住宅街に、いくつか気に入った建物がありました。 まずはアパート。 サイディングの貼り方がオシャレです。 デザインに定評があり、女性目線が得意なハウスメーカ…