大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお昼パン 5

こんにちワ。 すっかりパンブログになってきております。。 カザラナイ自分のツトメ人生活と、大家業を綴りたいと思ってブログをやっております。 パンはライフワークの一つなのでよかったらお付き合いください。 基本的にツトメ人で行った先に、気になるパ…

休日のパン 2

昨日の購入して今朝食べようと思っていたパンのお話です。 お店は台東区田原町の ブーランジェ ボワ・ブローニュ。 cairnlcc.hatenablog.com こちらのお店と言えば、レーズンパンです。 (巨砲のパンはナカッタ。シーズンの問題でしょうか?) 午後になると…

これからの世の中では、ハイブリッドが必要だヨ

ハイブリッド。 いきなりですが、車のことではアリマセン。 2つ以上の異なる手段を持つことが必要な世の中に、あっという間になったと思うのです。 また副業の大家だろ。 そんな声が聞こえてきそうですが、 デュアルワークだけではないんです。 ワタシには…

本日のお昼パン 4

今回は浅草エリア、田原町です。 前の日からこちらのお店に決めてました。 西浅草 ブーランジェ ボワ・ブローニュ https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13044552/ あの名物パンも購入しましたが、それは明日食べますヨ。 今日の2品は 粗挽きウィンナ…

デスクワークにはPC版 LINE が使いやすいヨ

テレワークで働く方が増えていますよね。 ちょうど昨日のニュースで、テレワークにより労働時間が増しているケースが有り、労働時間の区切りにくさが問題になっていました。 ワタシんちでも妻は在宅テレワークで働いています。 ワタシはテレワークが出来ず、…

休日のパン 1

外出自粛な休日が続いておりますネ。 せめて朝のパンは美味しいモノを。 ということで朝7時半位に購入してきました。 本日のお店は シャポードパイユ。 中目黒に合ったお店が千葉に移転して根づいてきています。 www.chapeau-de-paille.jp 7時半の時点でサン…

残念な取引の記録だヨ

昨日書いた7号物件の取引では、とても嫌な気分になることが多かったので記録として書いておきまス。 今回の取引は、北海道でコロナ患者が急増したタイミングでの取引となり、かなり悩んだのですが北海道への渡航を諦めて、遠隔決済とせざるを得ませんでした…

大家をなぜしているのか。   本業 <建築コンサル>  副業 <大家>

~もくじ~ ワタシのデュアルワーク スタイル 2015年当時のワタシ デュアルワーク キッカケはこの名著 まずは物件検索 とにかく行動あるのみ 不動産経営スタート サラリーマン起業 もう一つの目的 これから不動産経営を始めたい方へ ワタシのデュアルワーク …

7号 初家賃 やっぱり家賃をいただくのはウレシイ!

コンナトキダカラコソ この言葉を聞かない日はない今日この頃。 生粋のひねくれ者なのでしょう、皆が口を揃えて同じ言葉を使っていると、 とたんに自分は使いたくないと思ってしまいまス。 さて、 またもやイヤな思いをした7号物件関係ですが、 cairnlcc.hat…

本日のお昼パン 3

本日は蔵前です。 朝見つけたマフィン屋さんにてお昼前に購入しました。 お店は Daily's muffin https://dailysmuffin.jp 10種類くらいのマフィンが並んでいました。 お惣菜系もありましたが、選んだのはこちら。 ブルーベリーとアールグレイ 個人的にはアー…

ジモティでご入居者様が決まったヨ

「入居したいんですが。。。」 ここまでたどり着くのに長かったア。 ジモティ入居付け、結構疲れます。 とは言え、先日、前家賃のお振込みを頂いたので、大変達成感が有ります。 という事で、簡単に今回の経緯をレポしようと思います。 1.物件概要 2.募…

本日のお昼パン 2

カテゴリー連載化をし始めた お昼パン。 ツトメ人訪問先の関係で、 今週も清澄白河エリアの ブーランジェリー麦彩 です。 今回は行ってビックリ‼️ 11時半過ぎにお店を訪ねたところ コロナ関係でパンをあまり焼いてないのか、 それとも、売れに売れたのか、 …

空巣、盗難被害発生  火災保険金でセキュリティアップできそうだヨ

大家の皆様、運営されている物件には当然火災保険をかけておられると思いますが、 保険会社はどちらにされていますか? 先日、1号埼玉物件で空巣被害が発生してしまいました。 入居者様は退去も検討するとの事。。。 ようやく空き部屋も埋まってきたのに、イ…

本日のお昼パン  清澄白河 ブーランジェリー麦彩

コンニチハ! ツトメ人ネタもタマにあげていきます。 ワタシのツトメ人ワークは、たいてい外出しています。 太るので、お昼は抜きが多いのですが、パンとコーヒーだけはベツ。 ツトメ人のひそかな楽しみデス。 本日は 清澄白河エリア ブーランジェリー麦彩 …

こんな時期に新規入居だヨ!

コロナショック! ですね。 わたしは、ツトメ人稼業ではテレワークという訳にいかず、リスクを感じながらも朝から夜まで勤めに出ております。。 なんだか気持ちもすっきりせず、東日本大震災後に感じたような、巨大な雲に覆われたような、得も言われぬ不安感…