大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

iKE50’大家の会   4月にレギュラー交流会をやりますヨ   &   確定申告と決算検討会

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営9年目。

関東・(北海道)・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 

 

昨日、イケフィフ会の告知をX上でさせて頂きました。

するとどうでしょう!

ぞくぞくとご参加をご表明頂きまして、現在自分を含めて18名の席が埋まりました!

皆様、大変有難うございます。

実はまだ受付をしていませんでしたww。

 

改めて参加フォームを作るかもしれませんが、まずXにてワタシへご連絡いただいた方をエントリーとさせていただきます。

 

 

会場も会費も決めていないのに本当に有難いことです。

いつものように、会場は少しオシャレな場所で、会費は5000~7000位でと思っております。

 

 

紳士淑女のみなさん  というBさんからの投げかけの通り、大人な雰囲気で熱くお話ししあいたいですね。

女性もすでに1/3くらいお越しいただける様相です。

 

 

 

 

※※ここで再度のアナウンスです。

iKE50'S大家の会、通称イケフィフは決して50代が集まる会ではありません!

今の自分よりも、少し先の未来をステキな理想の自分になることを、不動産をフックに叶えていこうというコンセプトの集まりです。

利回りもCFももちろん大切ですが、目標ではなく手段の一つでしょう。

年月をかけて優良な資産を育てても良いと思います。

この人と知り合えて良かった!とか、ぜひ次もお会いしてもっといろいろお話したい!と思える面々が自然と集まる会になりつつあります。
マネタイズは有りません。

そんな会ですので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ワタシ個人は、

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20240306113435j:image

f:id:cairn3783:20240306113444j:image

先日のカフェ

 

 

 

 

 

 

さて

不動産経営。

 

 

 

3月に入って数日が経ちましたが、税理士と確定申告および決算の数字検討を行いました。

ワタシ自身は決算などの作りこみスキルは有りません。小技もほとんど知りません。

ただ、不動産を始めたきっかけが、なんと所得税還付ですので(恥ずかしい過去)この時期をワクワクして待っております。

そんな今は、個人申告がプラスになってしまうので嬉しくありません。

いわゆるデットクロスの影響です。

これが来ると終わってしまう、、、、というような勢いで読み聞きするのですが、ワタシの場合は大したことは有りません。
デットクロスは複数の耐用年数が異なる不動産を所有することでその影響を大きく軽減できると思いますので、そっと書いておきます。


改めて、税務担当さんと弥生を見ていくとまずまず実質通りの仕分けになっています。

怪しい内容も無いので、申告内容は問題なし。

ただ、経費漏れが数十万円ありました。原因はペイペイ支払いです。

複数の決済手段が普通になってきて、時々同じことがあるという話でした。

気をつけたいですネ。

という事で、無事に少しばかりの還付がありそうです。

個人は今後縮小していきますので、どういう数字にしていくかと、また来年はツトメ収入が増えているはずなので成りでいかないように気をつけます。



ちなみに、所得税還付のために不動産を始めるのは得策ではありませんので、ご注意ください。この考察はまた今度。

 

 

という事で、

本日も明るくイキマス!