大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

1月の振り返りをしてみたら、なんと何もやっていない    不動産経営でオシャレライフ

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営9年目。

関東・(北海道)・京都で約100室を運営中。

今年の目標は決まってない。。。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

2024年になって、なんと2回目のブログとなってしまいました。

 



実は肺炎になりかかっていました。。

1月10日まで全く調子が良くならず、なあんにも出来ずに1月をスタートしてしまった次第でス。

 

 

 

 

 

 

そしてその後、怒涛の1○日(20日弱)連勤をしていました。

ツトメ仕事に全振りで、Xもあまり見ずにおりました。

ブログもほとんど読んでおりません。

 

完全に不動産界隈の流れと逆行しておりますが、ツトメ仕事は会社経営の練習みたいな感じなのでこれはコレで楽しめるわけです。

また、実務では集合住宅建築を請負うのですが、いろいろなデベロッパーさん案件に触れる事が出来てノウハウを学んでいます。

ハウスメーカーの仕事と違って、型が有りませんから飽きません。
数年先には自分がデべになるという事なので、そのために開拓をしています。(部下がしていますが)

 

 

 

f:id:cairn3783:20240128203619j:image

こういうの好き

 

 

 

そんなことをしていたら、

まーったく不動産活動をしておらず、1月を棒に振りましたw。

健康ってほんとに大切です。

元気だったら1月頭から今年の計画を立てて走っているはずが、なあんにも考えられずにいてしまいます。

とすると、ワタシは大病を患ったら気力が出ないタイプなのかもしれません。

元気なときにサボらずに、負荷をかけながら励んでいかねばならないと強く感じた1月でした。

 

 

 

 

そんな中、2部屋の入居者様が更新をしてくれていました。

有難いです!

変哲もない、手入れの行き届いていないアパートで大切な人生の数年間を過ごしていただいています。

オーナーとして気持ちを入れ替えていこうと思います。

 

 

 

f:id:cairn3783:20240128203705j:image

資材は買ってある

 

 

 

世は繁忙期!

ワタシは今までのところ退去も殆どなく、順調にきております。

一部屋の改装をどうしようか思案しておりますが、諸事情により停滞気味です。

入居率は90%超えしています。
数年前にけちょんけちょんに言われた甲斐がありましたww。 ←詳しくはイケフィフ発足のブログにて

 

 

 

モヤモヤしているのは、激安で貸してしまっている4号物件の一部屋を契約解除していただいて、得意のスキームで再生したいなあという事です。

ただ、、、解約自由が無いので、ワタシの考えが極悪非道。

再生すると年間で100万円以上収益が増えるんです。。

改装費が100万位だから1年で回収するし、入居者は絶対すぐつくし。

先方さんの初期費用を払ってでもお願いしたい気持ちはあるんですが。


 

f:id:cairn3783:20240128203822j:image

 

 



最後に、
2月はビックイベントが2つ決まっています。


iKE50’S大家の会定例となったスキースノボ合宿!!

そして、関西方面からお誘い頂いたので大遠征ー。


この2つのイベントで刺激をガンガンもらって、今年は次のステップに進む年にしたいと思います。

どんなステップかは、来月中に決めますw。今月決算なんで。



という訳で、
実はいろいろとモヤモヤ事項があるのですが、それはそれ。

 

明日も明るくイキマス!!

 

 

 

改めて応援していただけますよう、お願い致します。