大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

またまた移動すると変化が起きタ    

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

京都に来ています。

10月から月一で出張な状態です。

なんと来週も出張になってしまいました。。。

さすがに日帰りにします。

 

 

 

果報は寝て待て。

今年何回もこの言葉を使ったと思いますが、またまた変化がおきました。

今回京都出張には妻にも来てもらったのですが、仕事合間にスマホへの着信アリ

実は着信に気づかず、メッセージも受信。

発信者さんのお名前から、おそらく果報だろうと思ったところその通りでした。

不思議なものでこういうタイミングで何かあるんですよね。

 

 

今回の出張では、ご入居頂くお部屋の鍵を受け取って、

プチリノベした部屋を確認して、

明日は60万円以上の入金がある予定です!

月内にもう数件の入金が有るので、決算に向けて数字を作っていこうと思います。

 

 

 

f:id:cairn3783:20221214080957j:image

f:id:cairn3783:20221214081020j:image

この朝焼けと日の出が好き

 

 

 

 

 

さてさて全国旅行支援。

こちら本当に縁が無くて今回も使えませんでした。。

せっかくワクチン接種もしたのに。

来年またあるようですが、どうでしょうか。いまから予約すればよいのでしょうが。。

年始も予定が入ってきているのでタイミングが難しいんですよね。

JALの安売りと組み合わせれば、出張費も抑えられるのでぜひ活用したいです。

1月10日からという事ですね。

 

 

 

さて、相続税

非常にメジャーな暦年贈与を使った、相続資産の縮小手法にさらにメスが入りそうです。

税制や助成金というについてはその目的を把握することが大切だと思っておりますが、暦年贈与対策への解釈としては「早期の若年層への資産移譲」だと思います。

相続懸念の間際になってから、無税で資産をシフトするのではなくて、信託等の制度を使ってやんなさい。←面倒だしコストがかかるからやらない。=税収の確保。

とにかく円滑な資産移譲が大切ですね。

 

 

 

おっと朝からツトメ仕事な内容が錯綜していてちょっと憂鬱。

本日も不動産仕事をこなして、明日からまた頑張りますヨ。

 

本日も明るくイキマス!

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ