大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産経営者による不動産経営者のためのスキー&スノボ合宿  最高でしタ

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営9年目。

関東・(北海道)・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

行ってまいりました!

iKE50’S大家の会 スペシャル企画。

スキー&スノーボード合宿 in 白馬!!!!

 

 

f:id:cairn3783:20240211074325j:image

今年は関東が大雪で混乱した時と同じタイミングでの開催となりましたので、天候は曇り~雪模様でした。

しかし、そんな事とは関係なく非常に有意義な3日間を過ごすことが出来ました。

 

ワタシのツトメ先仕事合宿では早朝の集合から閉会まで、少しも休まずディスカッションをするのですが、この大家合宿も全く同じw。

早朝にお世話になるUさん宅へ到着して車に搭乗してから、3日目、帰宅するまでずーっと不動産経営や不動産購入の話で充実した時間が過ごせます。

 



f:id:cairn3783:20240211074318j:image

 

夜は2拠点生活で白馬をベースとしているJさんがお店をアテンドしてくれました。

いいお店で大盛り上がり。

 

今回で3回目の合宿でしたが、昨年に勝るとも劣らない充実したものとなりました。

ご参加くださった皆様、そして一人で幹事を務めてくれたKanaさん、有難うございました。

 

 


f:id:cairn3783:20240211074311j:image

ちゃんとスキーもやりましたヨ。

 

 

 

 

白馬スキー合宿は主に2グループで現地合流して交流を図ります。

関東ベースのイケフィフ組(仮称)。

そしてニーノさん率いる富山組とゆかいな仲間たち(仮称)。

 

富山組では2度目ましての方もいらっしゃれば、はじめましての方もいます。

関東組でも全員と日頃多く交流できている訳でもなく、ほぼこの合宿でしかお会いしない方もいます。

それでも、  不動産 ✖ ライフスタイル ✖  パッション ✖ おしゃれ が組み合わさると不思議と魅力的で良い方ばかりと交友できるのが大きなポイントです。

 

 

お話してみたかったあの方とリフトで二人っきりになり、恐る恐るお話を伺ってみたり。

飲み会の場で敢えてコンフォートゾーンを出て、アウェーに飛び込んで話してみたり。

2日目の夜を終える時には、固い握手と抱擁でまた来年wwと笑顔でお別れです。

 

こういう機会を作れる会をやってて良かったあと思える瞬間です。

 

 

 

長野と言えばアルクマですネ。
f:id:cairn3783:20240211074314j:image

 

 

 

ここから思いつくままに今回の合宿中で心に残っている事を書き出してみます。

 

◎ケルンさん、なんで新築やらないの~⁉

◎やっぱ今は民泊でしょ!

◎レンスぺはパーティと会議で全く収益が違う。(知識ゼロなもので)

◎物販 ブッパン

◎ランボでは旅行にいけない

◎1Kを2戸つなげて改装すると1K×2よりも家賃が上がる(ようにも出来る場合がある)

◎出口の利益を決めて物件は購入する

◎出口利益の決め方はエイヤーww

◎いますぐ(子供に)法人をつくりましょー

◎事業承継を考えるとナントカ、、、

◎エリサーは勉強している

◎エリサーでストイックで呼吸をするように努力が継続出来て、自然になんでも学ぶ方がやっぱりいる

◎超高級旅館には泊まってみるべき

◎売却

◎不動産の聖地は地価1桁だった

◎サラリーマン経験は管理職まで積むべき

◎エリサーは海外移住するが、本人は2拠点生活をする

◎ADと手数料は結局10万は欲しい

宅建

◎エリサー融資

◎役職定年に備えるニーズとアパローンの掛算

◎3年 3棟 3億企画

◎アマペイ

◎定款の中身

◎ケルンコーヒーなんとか好評

◎不動産ポータルはまだまだのびている

◎ホスピタリティ

◎スイッチプレートはYBドットコム

◎ステップワゴン最高

◎寝付けないと言ったのに秒で就寝したらしい

 

などなど。。。

 

 

 

いかがですか!?

聴いてみたい話や、参加したい企画がありませんか!

そんな方はまずはイケフィフ会へご参加下さいw。

年会費0円。会則なし。ドレスコード有でやっております!

 

 

 

 

最後に、2日目の夜は26時まで熱く語り合えました。

これがやりたくて白馬に行くんです。

S君、刺激と気づきをくれてありがとう!

 

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

 

 

 

次はまたまたアウェーに行かせていただきます。

皆さまよろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

という事で、

本日も明るくイキマス!