大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

鎌倉にて イケフィフ会   & スタンドFMふたたび⁉︎

こんにちはケルン(十四代目)です。

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・(北海道)・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケルン cairn on X: "ゆる〜く楽しんでます。 #iKE50’S大家の会 https://t.co/xmJwAxff6u" / X

 

 

 

カナさんが幹事をやってくれた、iKE50'S大家の会 サマーセッション@鎌倉がとっても楽しかった。

f:id:cairn3783:20230912075350j:image

著作権カナさん

 

 

 

f:id:cairn3783:20230912075433j:image

鎌倉駅より徒歩5分強のコーヒースタンド兼コワーキングスペースを借り切る。

ただ借り切るというだけの企画でした。

これがかなり心地よく、1日があっという間に過ぎました。

 

 

休日の午前中からの大人な集まり。

お話ししたことがある方は数人程度だったんですが、今回も良い方ばかりでみなさん魅力的でした。

カナさんのお人柄が大きく寄与してますし、イケフィフのコンセプトが効いているとも思います。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20230912080125j:image

 

 

 

 

ワタシとしては今日こそはきちんと話をしようと固い決意で、ひーやんさんと初会話w。

そしてアリさんとも初会話。

FFさんとも、じっくり話すのは初。

やはり20人以内だと話が出来ます。

 

 

 

そこで出てきた素晴らしいアイデア

題して

「50歳から始める不動産投資」

今ひとつなタイトルですが、ニーズがありまくる予感がします。

講師も決めましたww。

あとは金融機関とコラボしたら完成かな。

リクエストが有れば企画します。

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

f:id:cairn3783:20230912080844j:image
f:id:cairn3783:20230912080841j:image
f:id:cairn3783:20230912080827j:image
f:id:cairn3783:20230912080835j:image
f:id:cairn3783:20230912080831j:image
f:id:cairn3783:20230912080820j:image

鎌倉野菜のお味が最高!

 

 

食事はフードデリ。

湘南地区はエリアローカルな風土が醸成しつつあるから面白い。

インバウンド効果もなかなかな様子でした。

 

 

 

 

後半はコワーキングスペースなどをやっている事業者さんから民泊と街づくりのプチセミナーを受講。

みなさんの質問熱量がスゴイ。

 

ワタシは、事業者さんに興味を持ちました。

楽しそうな仕事ですが、インテリジェンスが必要なように思ったからです。

事業者さんの風貌は、例えるならば古着屋の店員さんみたい。

どういう募集を打てば、ああいう人材が集まるのか。

ウチの会社(ツトメサキ)とはスゴイ違いです。

ZOZO風な不動産会社みたい。

 

 

 

そんなこんなで、午前10時から集まったのに、気づいたら午後5時前。

ただのおしゃべり企画でしたが楽しく充実していました。

 

 

 

 

 

 

さて、

自分。

 

最近昔収録した自分のスタンドFMを聞き直しています。

大家とツトメ人 ときどきパン | stand.fm

 

 

ライブを除くと最終収録から1年半!

最近また、放送したい熱があります。

 

過去録、なかなか内容が良いんですよ。

振り返りができるし、今より確実に熱量があります。

 

イケフィフを始める時のエピソードなんて、今振り返るとまさにその通りになってきたなあと感慨深い。

 

 

分離発注のエピソードや、遠方物件の話など良い話も多い。

マニアックな楽しみ方ですが、いま一番聞きたい放送ですw。

 

 

 

9/30にはセミナー登壇させていただきます。

頑張ります。

 

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

という事で、

本日も定休日ですがツトメ仕事。

夜はスポーツ観戦。

 

 

明るくイキマス!