大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

イケフィフ会にいただいたワタシの決意   2つのコンテンツ

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

不動産活用&新築アパートマンション建築&相続対策のコンサル開始。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

12/2(金)。

今年最後のiKE50'S大家の会が、盛大に行われました。

今回は幹事とミニセミナーを自ら務めさせていただきましたので、全体的にケルンプロデュースな会になりました。

 

 

気づくと今までで最大のご参加人数だったようです。

今回のご参加は35名。キャンセル待ちで40名までは参加表明をいただいておりました。

初回が20名でしたので、一年でちょうど倍の規模になったという事になります。

 

ありがたい事に、会のリピーター様も多く、

また一方で初参加さんも20%くらいいらっしゃる。

そして女性のご参加者様も20%程いらっしゃり、毎回楽しんでくださっているようです。

 

 

また今回は、関西から3名様もわざわざ参加してくださいました!

日頃、Twitterやzoomなどでワタシやカナさん、プレさんが楽しそうに不動産を軸に戯れているのを見ながら関心をお持ちいただけたという事。

そして、わざわざこのためだけや、出張で忙しい中予定に組み込んで下さったり、感激いたしました。

ワタシは必ず岡山に行きますから、その時はマスター(岡山大家さん)の素敵な物件を、りんちゃんのエスコートで見させてくださいね。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20221204222644j:image
f:id:cairn3783:20221204222641j:image

こんな写真もお話しのキッカケになりましたヨ

 

 

 

 

さて、

イケフィフ会。

これはもう、カナさんが、これ以上ない振り返りをしてくださいました。

会のご参加者様や、次回など関心を持っていらっしゃる方は、カナさんブログを読んでください!

きっとアナタの心にも暖かく情熱的な火が灯ると思います。

 

 

 

 

 

イケフィフ会は、カナさん、ワタシ、そしてワタシが大好きならバランスさんの3人ではじめました。

正確には、(不動産会の)世界を知るバランスさんの推薦で、また力を借りて、カナさんと一緒に一念発起しはじめた会です。

ワタシの中ではバランスさんが名誉会長、カナさんが共同経営者というイメージです。

 

 

今回振り返る中でバランスお父様からの金言を教えて頂きました。

 

 

カナさんも同意。

ワタシも、3人が奏でるメジャーマイナーコード&変拍子で、お金だけでは作れないセンス溢れるイケてる会をさらに打ち出していこうと思っております。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20221204222802j:image

 

 

 

 

さてさて、

ここまでが振り返り。

 

こっからがニューケルンです。

 

イケフィフ二次会で、またまたマインドを刺激されて、コレを機にギアを上げる決意をしました。

 

 

 

ケルンコンサルと

ケルンセミナーをはじめます。

 

実はコンサルについては、いくつかお問合せをいただいてまして、

「いくらくらいですか?」

とご質問をいただいております。

 

お金をいただくなんて、、、と思っておりましたが、決意と方針を固めました。

 

 

成功報酬型でやらせていただきます!

 

プロとして、この25年(くらい)知験(知識と経験)を積んできました。

プロの建築営業として、設計士や工務店ではなかなかできない、お客様に分かりやすく、また自らニーズを汲取り、話の先を見た提案ができます。

この不動産活用を使った、資産と人生創造クラスの中で、いろいろな方と触れ合ってきました。

 

 

そんな中で、

スタートアップな方や、ビギナーな方、

そして新築をやられたい方、

オシャレで効果的な原状回復やリノベをされたい方の役に立てると分かっています。

 

自分やプレさんには当たり前な事が、

みなさんが知りたかったり、助けて欲しかったりする事なんだという事に気づいたんです。

それならば喜んで役に立ちたい。

そう思っております。

 

ワタシはサラリーがあるので、法外なコンサルフィーはいりません。

ただプロは価値ある仕事ができてこそのプロなので、

内容を鑑みた成功報酬(お小遣いくらい)をもらえるように、丁寧にやらせていただきます。

 

数はこなせませんので、同時には1人か2人くらいです。

気になりましたら、TwitterDMでお声かけください。

 

 

 

f:id:cairn3783:20221204222901j:image

白馬でのスピンオフ会もあと2名参加できますヨ

 

 

 

 

もう一つ、

ケルンセミナーです。

今回のイケフィフミニセミナーでお話しさせていただいた内容が、かなりお褒めの言葉をいただきました。

正直、今年は物件もたいして買っておらず、そして恥ずかしい事しかなかったので、苦し紛れに、でも誰かの役に立てばと思ってギブをした内容でした。

 

そしたら、100回はセミナーに参加しているバランスさんから、

「今年聞いたセミナーの中で3本の指に入る内容だった」と言ってもらえてしまいました!

 

前回、日本橋イケフィフ会の時にお話しした、実践的新築ボリューム検討の時もとても良かったと言ってもらえたので、これで2コンテンツは自信を持って皆様にギブできるコンテンツができました。

 

もし、その話聞いてみたいという方がいらっしゃいましたら、数十名以上を対象に披露をさせていただこうと思っております。

こちらもお問い合わせください。

 

 

そして新築アパートマンションを対象にしたセミナーをやってみたいと考えております。

20名くらいを対象にして、半日から1日かかりで実際に新築プランを作れるようになってもらうカリキュラムが一番役に立つかなあと思っております。

ワタシがツトメ仕事でやってきた、

 

敷地情報だけで、

ボリュームとプラン、

そして収支計画と融資づけ可否を検討するという内容です。

 

対象は初心者さんです。

セミプロさんにはもっと相応しい方がいると思いますので、ご遠慮していただく予定です。

その会が終わる時に、実際に買い付けを出すなんて事ができたら最高ですよね。

 

 

 

 

ワタシはワタシでもっと自分の特色を強くしていきます。

自分の武器は、センスと気付き、そしてパートナー作りです。

特に補助金分野を強くして、社会貢献型だけど高利益かつ利益最大化に引き続き取り組んで参ります。

 

 

 

最後に、

iKE50'S大家の会に会員番号制を導入したいと思います。

 

言い出しっぺの特典として、

 

会員番号1番  cairn14  を下さいね。

 

この趣旨は、大家の会として大きくしたいということではなくて、

イケフィフ会は不動産をフックにした素敵な大人の交流の場なので、会議会則に縛るような組織ではなく、

参加してくださった方の数をずっと記録していきたいと思ったからなんです。

今までおそらく、100名位の方が来られていると思います。(ちょっと盛ったか?)

 

まずはセルフで名簿を作っていこうと思いますので、

もし希望のナンバーがある方はTwitterにコメントください。

こちらはオープンタイムラインにお願いします。

 

 

以上です。

ワタシのような一介のツトメ人が欲目を、、、という怖さもありますが、

ギバーの端くれとして、価値観を共有できる素敵な方の役に立ちながら、

数年先の自分達を、

想像よりももっとイケてる大人にしたい。

そんな熱い想いを抱いております。

 

 

 

今回、このようなギアチェンジを決意するきっかけをくださった、

全ての皆様に感謝しております。

 

 

 

 

という訳で、

まずはツトメ人から。

ツトメ先をピリリと輝く総合住宅カンパニーにしていきますよ!

 

明日も明るくイキマス!

 

 

応援いただけたら嬉しいです。



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ