大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

iKE50'S 大家の不動産ファンウィークでしタ  

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20230629210619j:image

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

茅ヶ崎にて。

日の出前の景色。

 

 

 

今回が2回目の、キャンプ場 in  茅ヶ崎

f:id:cairn3783:20230629210607j:image

 

こんな松林の中で穏やかな時間をすごせます。

 

 

 

 

という訳で、

怒涛の3日間を過ごして、無事に家に帰り、ブログを書いております。

 

 

 

 

 


f:id:cairn3783:20230629210611j:image

 

今回やっと叶った、スキレット(蓋)でのステーキ。

炭の上に直接スキレットを置くスタイルなので、蓄熱量も多く肉に負けないので上手に焼けます。

 

 

 

 

なかなかハードな3日間でした。

 

いや、その前から結構ハードで、

土曜日  関東大家の会セミナーに参加   ニーノさんFIRE本を完売させることに成功

 

日曜日  仕事の後に仲良しSさんの建築 コンサル風

 

月曜日  結構な恫喝にあって、こんなワタシも仕事辞めたろっかと思い

     メンバーの不義理に遭い、泣きそうになり(自分勝手さの酷さに感極まって)

 

 

火曜日  千葉から一人藤枝まで車で駆けつけ、プレさん別宅へ

     40代な人たちが深夜まで大騒ぎ。尽きない不動産話と馬鹿話。

     ワタシは2時台に瞬寝。六時半起床。

 

 

水曜日  藤枝から茅ヶ崎へ車移動

     焼津で朝風呂  with 東備大家築古チャレンジャー (@toubiooya) / Twitter 

中森サトル / 資本家を目指す勤め人 (@SatoruNakamori) / Twitter

てっかん@不動産投資家 (@tekkan_fudosan) / Twitter

                   平塚で絶品釜揚げうどんを食して 釜揚げうどん専門店もと - 平塚/うどん | 食べログ

     いざキャンプ 

     恒例の買い出しwithカナさんのあと とうぜん夜中まで大盛り上がり

 

 

木曜日  10時にキャンプ場解散

     茅ヶ崎駅に  りんちゃん (上記 東備大家さん) と  ターかさん 

ターカー TAKA (@investaka) / Twitter

をお送りしていざツトメ人

     スーツ風味な格好に着替えて、秋葉原界隈へ

     その後は車の中でチームス会議

 

なかなかな数日間でした。

 

 

五人前41世帯🈳✖︎10 (@goninmae76) / Twitter

さんのサプライズ出現も、個人的には嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

 

 

中森さんのカクテルシリーズ
f:id:cairn3783:20230629210604j:image
f:id:cairn3783:20230629210557j:image
f:id:cairn3783:20230629210600j:image

どれもこれも、本当に美味しい!

最後の素敵なブルーグリーンカクテルは頂いた 元祖クラフトジン 季の実で作ってくれました。

 

 

 

 

 

 

さてさて、

ちょっとコンテンツが多すぎてまとまりが無くなっておりますが、どっぷりと不動産界隈の楽しさに浸かった数日間で記憶に残っていることを書き起こしていこうと思います。

 

 

 

この数日で嬉しかったことの一つが、個人的には  よねやゆう (@iloveyupeace) / Twitter

君と話したことでした。  勝手にこの数日で米谷さんから、「ゆうくん」に距離を縮めていたけど、ゆう君は気付いただろうかw。

若くて、さわやかで、プロアスリートで、優しい。そんな素敵な30代と仲良くなれるなんて、これって不動産をフックとした人生のステージアップなんだと思うんです。

 

ワタシのようにどちらかというと、穏やかさを好む人間が、プロアスリートと仲良くなるなんて、全く予想もつきませんでした。

札幌にも不動産デビューをサポートさせていただいたスーパープロアスリートが、もはや親友レベルですし、テストの点数だけは良かったであろう元の会社の面々とか、自社肯定感が低く前向きでないツトメ界隈の面々とは全く違います。

 

不動産をフックにして

という言い方を自分はするのですが、

不動産の事を勉強したいのではなくて、

不動産を日々勉強している方から人生のエッセンスを沢山吸収させていただいているんです。

 

 

それが

iKE50'S  なんです。

 

イケフィフ会には会員がいませんw。

年会費もありません。

 

あるのは3人の主催者だけです。(おひとりはご自身の会が大盛況で、もはや名誉顧問状態です!)

 

茅ヶ崎のKanaさん (@kai_natsumi) / Twitter

関東大家の交流会主催@バランス大家 (@balance_oya) / Twitter

そして ワタクシ ケルン。

 

 

この3人のオシャレランチ会から始まった会が、ちょっと人気な集まりになってきています。

 

cairnlcc.hatenablog.com

このブログを読んだら、どうやら主催者はワタシだったみたいwww。

カナさんメインだと思ってた。

 

 

 

 

たぶん夏キャンと、冬スキーは参加したくても出来ない人が出てしまうでしょう。

そんな会に

ニーノさんがレギュラー参加してくれています。

しかも今回で通算3回目です。

ニーノさんとゆっくり焚火を前に話をする、、、というかニーノさんの話を聞いている事が多いのですが、小さなことから、大きなことまでヒントがたくさんあるんですよね。

 

 

話がかなりブレブレとなりましたが、

不動産をフックにして、

他の大家集まりよりも、少しアーバンなライフスタイルに寄せたキャラクターを設定したことで、人生に意識が高い方が楽しんでくれる会になっています。

 

 

そんなイケフィフ会は実は女性のご参加率も高く、30%を超える事もあるんです。

そして、発足当初から来てくれているEさんからは「ケルンさんコンサルしろー」と言われたり、たまたまお話ししたMさんからは「いまの自分はケルンさんなしにはあり得なかった」などという心の底から嬉しいお言葉を頂きました。

 

そして、上記のゆうくんは「ちゃんと覚えていてくれたんだー」(翌朝コーヒー飲むと言ってたから)とか自分と同年代のイケフィフな面々をみて「みんな素敵な大人ばっかり」とかってボソッと言ってくれたりしてw。

嬉しいんですよ。

 

 

 

不動産賃貸事業家としての自分は、とことん「ハコ貸し」に拘って、イケるところまで行こうと思っていますし、

ツトメ人としての自分は、会社に給料をもらって、様々な建築の経験や、経営の経験をさせてもらって、

そして大人男性としての自分は、

(自分の)オシャレに拘って、デュアルライフをおくって、プラチナのように鈍く輝きたい。

 

 

こういうマインドを継続的に喚起するためにイケフィフがあります。

kanaloa.hatenablog.com

カナさんも同じことを書いていました。  ←カナさんブログの方が10倍くらい表現が素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

cairnlcc.hatenablog.com

 

コチラのセミナーですが、ちょっと趣向を変えて、イケフィフらしいイベントに設定を変更します!

 

コンテンツは同じですが、勉強会ではなく、

イケたい大人たちが、

オシャレ空間で、

料理とお酒を片手にしながら、

ちょっとだけ先の イッシューについて知ることができるキッカケ作り。

 

ですから、いつもの通りお店でやって、食事とお酒を楽しみながらの会にします。

30人くらいは来れると良いなあと思っています。

 

改めて、募集をしなおしますが、エントリー頂いている方はそのままでOKです。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

という訳で、

脈絡が微塵もなくなりましたが、

とにかく、この3日間で一緒に過ごしてくださったすべての方に感謝とリスペクト!!!

 

全員をご紹介できておらず、申し訳ございません。

 

 

 

 

 

明日も明るくイキマしょう!

 

 

stand.fm

 

ニーノさんのスタFライブで ケルンコーヒーについてご紹介いただいてます。
ケルンコーヒーの秘訣をお話ししてますのでよかったら聞いてくださいネ。