大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

3年はツトメ確定⁉︎ & 個人から法人へ   そしてイケフィフレギュラーミーティング

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

茅ヶ崎キャンプから1週間が経ちます。

 

 

本日から初沖縄でス。

 

 

 

さて、

FIREの話。

 

キャンプに行った午後には、泣く泣くツトメ仕事に復帰しましたが、

やっぱり仕事をする日と、しない日を選べるのはFIREしないと出来ない事ですよね。

そこは正直羨ましい。。

 

一方で、ツトメ仕事をしながら不動産と親和性の高い面白い経験ができているのも事実。

キャンプ前のセミナーから、キャンプを通してFIREされた方々の、当時の家賃売上を知ると仕組み次第では十分できるなあと思って揺れておりましたが、、、

 

「3年は出来ないから。  まあ、しないと思うけど。  ははははははは」

と言われたので、

50歳は超えることがほぼ決定しましたw。

カナさんと一緒にインディペンデンスするという約束も果たせなそうですwww。

 

まあさほど気にしておりませんが。

というのも、ツトメ先では年間100日程度を休みにするというトライアルを行う予定で、そういう経験もしてみたいなあと。

 

(現在、ツトメの方々に取り囲まれて執筆中。ちょっとドキドキ。)

 

あと、

FIREするときはツトメ先と業務提携するスキームを作りたいと考えていまして、

建築紹介はできますが、それではつまらない。←たいしてフィーもない⁇

外部工作員的に、ツトメ先に利益貢献できるような仕事を自ら生み出せないかと思案しております。

 

またまた、

おそらく2~3年後には関西進出の案もあるので、それに絡むのも面白い。

そこまでに京都基盤をばっちりしておいて、←停滞中

勝手に業務提携するのも良い。

 

そんなことを考えております。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20230705074427j:image

 

 

 

あとあと、

不動産。

 

既存物件を売却する動きをしつつ、収益性も上げるように動いておりますが、

一方で個人から法人へ物件を移していくのも平行しようかと考えております。

 

アワヨクバ、

懸案の減価償却による譲渡益を解消することも出来なくはないかと思ったり。

 

債務も少し減ってるので、できる気がするんです。

 

アレを

こうして

それから

ああすると

良い流れかと。

 

正解はDMで受け付けます。

 

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20230705074626j:image

FIREしたお2人とのランチ

ここでもファイヤー

 

 

 

 

最後に

イケフィフ会

 

8/5土 にやります。

今のところ丸の内の予定です。

 

 

レギュラー会にしますので、

食事とお酒を楽しみながらの、

少し勉強。

 

そして、

直接税理士さんに、

どうしたら相続案件をもらえるかを聞いちゃいます!!

 

今までの実例もたくさん話してもらいます。

 

 

個別相談は、お一人決まってますので、

あと一人くらいかな。

 

 

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル 収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。