大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ちゃんとマネると成果は早い   TTP

 

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

ひさびさに連日の投稿。

本日はツトメ仕事での発表会があるため出勤です。

春からは再び電車通勤にしようと思ってますので、毎日ブログに戻そうと思っております。

 

 

昨日、

いろいろなことがグルグルしていて愛車を自損しました。。。

京都保津川で事故が起きてしまいましたが、もしかしたらメンタルな部分でぼやっとされてしまい捜査を誤ったのか。

なんでもないところで、

重大な事が起きるのだと、

気付かされます。

 

 

ワタシも昨秋、保津川下りを楽しませて頂きました。

乗客に大事がなくてよかったと思いますが、船員さんにはご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20230329075927j:image

 

 

 

さて、不動産。

 

昨日自分の近況は粗方書きましたので、最近思った事などを少し。

 

 

 

〜ちゃんと真似レバ成果はすぐ出る〜

手前味噌な話です。

 

昨年末にイケフィフ会で紹介させていただいたワタシが見つけたスキームで、空室に入居つけができたというご報告をいただきました!

 

銀座で忘年会をやった時にお話しした内容です。ご参加いただいた方、覚えてます?

 

万能のスキームではないんですが、高家賃でなければ即効性があります。

ただ、絶対に荒らされたくないので、1エリアに1人、行動した者勝ち。の別幕なくはお話しできません。

Nさんはすごいなあ。

ちゃんと真似して、成果を出した。

簡単だけど、勇気と根気、コミニケーション力も多少要ります。

 

 

 

f:id:cairn3783:20230329082846j:image

 

 

よくセミナーに行って思うのは、スライドを見て写真ばかり撮る方がいますが、どれくらい実践するんだろうという事。

ワタシはまず実践しないので、写真は撮りません。撮ったら、やった感が出てしまいますから。

 

メモ書きもしません。見返さないので。。

 

このところはGoogle keepにタイピングしてます。

これだと見返すし、色分けしたり、上部固定もできるから埋もれにくい。

キモは、思考しながらタイピングして脳に刺激を与える事。ワタシの場合は写真では脳に上部固定できないので。

 

 

だいぶ脱線しました。

部屋が見つからなくて困っているところに、困ってましたら部屋ありますよと言えば、高い確率で入居が決まる。

簡単な話なので、どこに(誰に)ニーズがあるかを考えると気づきがあるように思います。

 

 

 

セミナーな話〜

先日、バランス大家さんの組織 関東大家の交流会に参加させて頂きました。

 

おっと!もう降車駅に着きそうなので、続きはマタw。

 

 

 

 

 

本日も明るくイキマス!

 

 

 

イケフィフ、企画し始めます。

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ