大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セミリタイア体験とツトメ人としての新たな日々

本日は勤労感謝の日。 ツトメ人の皆様、日々お疲れ様です。 かく言うワタシもツトメ人。 最近の大家業トレンドはセミリタイアですよね。 素晴らしい成果を上げていらっしゃる大家さんが多くて、 気持ちが焦ります。 ただスター大家さんを冷静に見ていると、…

こんな時期に新規入居だよ²  そのニ 。

新規入居報告、そのニです。 2号物件です。 ニックネームFRKとします。 FRK こちらは比較的優等生です。 木造、比較的築浅1K、神奈川です。 購入当初からしばらく退去は有っても入居が有りませんでした。 募集について管理会社へかなり要求をしたのですが…

こんな時期に新規入居だよ²  そのイチ。

秋ですね。 ここから年末に向かってノンストップ。不動産は開店休業状態に向かっていく季節です。 そんな中、大変うれしい報告が有りました。 しかも2件も! まずはコチラ。 AKB 1号物件です。 ニックネーム AKBといたします。 築古木造1R・LP問題とお世辞…

ボロ部屋をそのまま貸し出したハナシ。

ワタシの運営している物件は、殆どがオーナーチェンジで取得した物件です。 アタマが痛いことに結構いろんな事が起きます。。 こちらは横浜で運営する賃貸アパートの一室です。 なかなかヒドイ状況なのでモノクロで。 室内の状況1 室内の状況2 お2人住まいだ…

大家ブログはじめます。

はじめまして。 cairnです。 ケルンと読みます。 2015年から大家業をしています。 サラリーマン大家です。 決して投資ではなく、不動産賃貸業として取り組んでいます。 現在運営中の物件は プロフィール に記録してます。 大家業は、けっこう大変なことが起…