大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

8月5日のイケフィフ会 受付終了しました  &   呼吸をするように不動産の知見が高まる

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 

 

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 

8月5日に開催予定のイケフィフ会は受付を終了いたしました。

インフルエンサーの圧倒的なパワーを実感w。

Bさん、ありがとうございましたー。

 

 

 

 

ワタシとご面識のある方はTwitter DMでご参加のご相談に乗ります。

いつも有難うございます!

 

 

これから会場の最終決定に移りますので、詳細の場所についてはもう少々お待ちください。

いつものスタイルで、飲み食べしながらセミナーをやって、そのまま懇親会になだれ込むスタイルです。

税理士さんとの個別相談希望を承っておりますので、個別相談用のブースも設けたいと思います。

 

 

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

セミナー当日、個別お悩み相談も承りますw。

新築プランならその場で計算できますよー。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20230717064305j:image

 

 

 

 

さて、

不動産とツトメ仕事の融合。

 

最近は自分の幅も広がってきておりまして、ツトメ仕事で仕入れた戸建て物件の原状回復をする業者さんをツトメ先に紹介する事になりました。

たまたま千葉の物件だったので。

 

千葉市郊外の5LDK物件です。

 

えーそこですかあ。。。←大丈夫かなあ。

という場所の物件で非常に心配なのですが、100万円程度で原状回復させるようです。

間取りを見たのですが、大丈夫かなあ。。。ちょっとやったら100万をすぐ超えると思うんですが、、という内容。

ドアと壁にパンチクレーターもあるようです。


売り希望価格によっては、誰かにご紹介して収益物件に十分なると思ったんですが、エンドさん向けに価格想定をしていたのでダメかなあという価格でした。

自分なら買わない!(不動産投資物件として)

 

賃料は7万/月位は取れそうなので、600万位なら売れるだろうし、500万なら早いだろうし。

自分が仕入れたとしたらこのままノーリペアで売るんだけどなあ。。。

とりあえず売りに出してみましょうと提案したいくらい。

LDKだから強いと思うんだよなあ。

という事が有りました。

 

 

 

f:id:cairn3783:20230717064345j:image

京都に行ってない、、

 

 

 

このところ、ツトメ仕事をしながら自分の不動産経営をどっちのけで、諸所ご相談を承っております。

たいした事は出来ないのですが、お話を聞きながらアドバイス出来るところはさせて頂きますし、自分がいつもお願いしている先等の信頼している業者さんをご紹介しながらお手伝いが出来ればやりがいがあるなあと。

 

ワタシは特にお金を貰っておりませんが、いろいろと自分のためになっています。

仲間のみなさんの役に立って、それを通じて自分も知見を広げる。経験も積ませて頂く。

それを繰り返しながら、リターンを得る。(お金とは限りません!)

 

本当に、息を吸って吐くように仕事をしているだけで、不動産建築関係の知見が深まります。こんなワークスタイルがとれている事に感謝です。

それでいて、ここ数年で知り合いがどんどん増えて、そして単に不動産関係の知り合いから友人と呼べる方もたくさんできました。

こんなアラフィフはそんなにいないよなあと思います。

ありがとう不動産。

そして、色々な思いはあるだろうけども許してくれている家族に感謝。

 

 

という訳で、

朝の空港からブログを書いてみました。

 

今日も暑いかな!

本日も明るくイキマスー。