大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

カケザンを意識して、オシャレ不動産事業者に  楽天ルーム &  事業短期方針のコト

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上7000万円(仮)。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

今日から仕事始めの方が多いですよね。ワタシは本日で冬休み終了となります。

色々とロスがありまして、最終日はなんとなく終わっていきます。

 

 

 

 

 

ふとしたきっかけで楽天ルームを始めてみました。

普通は収益目的(月に数万円くらい)で使うサービスですが、ワタシは自分発信のために使ってみようと思っています。

昔からとにかく、なんでも自分の好きなものを使って暮らしたいという欲求が強くて、自分なりに拘って物を買っております。そういったものをまとめるのにちょうど良いと思ったのです。

楽天ルームはInstagramと相性が良いということで、大抵のユーザーさんはインスタからの誘因を図るのですが、ワタシのInstagramはスイーツばかり載せているので、少しづつ「物」よりにしていこうかなあと思っています。

また、以前のDIYリノベで使った部材や、原状回復で使う部材などのセレクションを載せるのにも相性が良さそうです。

 

以前Bさんが、掛け算を意識すると良いという話をしてくれました。

キャラクター確立の話です。

ワタシの場合ですと、

サラリーマン大家 ×  住宅建築プロ ×   遠方物件 ×    保有戸数多目 という掛け算でした。

これに

 

自治体制度活用 ×    国策の活用 ×    相続税務 という掛け算を加えて、

今年意識して掛け合わせたいのが

ブルーオーシャン戦略 ×    パートナーシップ形成 ×    複数法人 

 

中期目標として達成するのが

×  月間売上1000万円

 

そして

オシャレ ×    京都 ×   ホテルステイ ×    インテリア

 

うまく使えていないのが

コーヒー ×    音楽   です。

 

これだけ掛け合わせれば、そうそう他に類するキャラクターはないと思いますので、ケルン14という個性が確立すると考えています。

この中の オシャレ ×    インテリア  発信を楽天ルームとInstagramを使ってやってみようと思っております。

 

全ては、ご入居者様の快適な暮らしのために。そして家族の幸せと安全のために。

 

 

 

room.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

さて、不動産を少しだけ。

イントロの自己紹介文でお気づきになられた方がいらっしゃったら素晴らしいですw。

今年に入りまして、北海道の不動産から一旦距離をとることにしました。

そのきっかけは、「実は北海道が好きじゃない。札幌に住みたいとか思わない。。」という衝撃的な妻の発言と、京都ブルーオーシャン戦略の面白さにリソースを集中するタイミングだと考えたからです。

 

札幌にもあと1000万円下がったら欲しいと思っている物件があるのですが、自己成長のためには我慢が必要だと判断しました。

50代になってから、再び挑戦しても良いと考えております。

札幌という目線で言うと、レッドオーシャン市場であることは間違いなく、地元の方々には良いと思いますが、自分のこの状況では疲弊するだけでしょう。我慢です。

ただ、繋がりを絶やさないようにすることが大切です。自己開示はし続けて、チャンスが来るようにしておかねばなりません。

多少お金をかけてでも、何か考えようと思います。

 

 

そんな1月4日。

 

 

 

f:id:cairn3783:20230104203901j:image

ルイスポールセンのパンテラ  

LEDシーリングが10個くらい買えますが、照明器具は名作を使いたい。(自宅)

1971年のデザインです。

 

 

 

 

 

明日からツトメ人。

そしていきなりツトメ合宿がありまして、山籠りとなります。

 

不動産事業の1月スタートは、満室に向けてあと数室を埋めるための動きをしていきながら、京都ブルーオーシャン戦略を具体的に相談実践していきます。

 

 

と言うわけで、

明日からも明るくイキマスよ!

 

 

応援していただければ幸いです。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ