大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

スケジュール管理はアプリでス  &   退去からの入居付けスペシャルの話でス

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

今日はツトメ仕事の定休日ですが、このところ隔週で出勤することになっておりモヤモヤしております。

おまけにスケジュールが結構詰まっておりまして、4月頭に京都へ行けるか若干微妙です。2年ぶりに桜の京都を楽しもうと思っているのに。。。。

 

事業のスケジュールとツトメ仕事のスケジュールが結構お互いにかち合って来たので、

事業関係のスケジュールを入れているアプリに、ツトメ仕事のスケジュールアプリをリンクさせることにしました。

 

 

 

皆様はスケジュール管理を何でやっておられますでしょうか?

ワタシはとにかく手帳を上手く使う事が苦手なダメビジネスパーソンなので、最近は全てをスマホとPCで完結させております。

 

 

スケジュールは

①アウトルック  ←ツトメ先指定のアプリ

②事業系はグーグルカレンダー

③家族はyahooカレンダー

 

この3つで使い分けていましたが、今回②に①を同期させたという訳です。

 

すると

 

このように、ツトメ仕事の予定がグーグルカレンダーにも出てきます。

これで事業系の予定や、妻とのデートを予定するときにもツトメ仕事の定休日に何か予定を入れられていたのとバッティングしたみたいなことが防げるはずです。。

 

 

 

あの白馬合宿の時も、ツトメ先の幹部会議があって高級ハイエースの中で温泉にも入れずにチームス会議をやっていたのはこのスケジュール管理の下手さがあるんですよねー。

ほんと苦手。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20230315225956j:image

 

 

 

さて、

不動産関係。


 

 

たぶんKさんはピンときたでしょうが、

自分の力量以上の、、というか振り返ると2年前は今と比べて暇だったんでしょう。。

そんな時にご入居して頂いたお客様が退去されることになりました。

 

実はこういう展開になるように、この半年くらい不良大家になって、それはそれは酷い対応をしていたというか、殆ど無視をしておりました。

もう関わりたくないなあと。

ただ、周りのサポートしてくださる方たちには状況をご理解いただけるように挨拶や根回しをして、

「ケルンさん 苦労してますからねー。」と温かい言葉に支えられながら、極悪大家に徹してきました。

 

あの優しかったケルンさんはドコニ行ったの(怒)みたいに

随分とメッセージを受け取りましたが、心を鬼にして。。

 

そして来月退去することになったと聞いております。

きっと退去でも揉めますでしょう!

 

 

 

 

 

 

そして、

現金なわたしはすぐ入居付けに動きました。

それがこれ

 

 

こちらのMSではずっとン入居希望者の連絡先データをとっておきましたので、

「前に問合せいただいたMSですが、空き部屋が出ることになりました。

 以前にお問い合わせして頂いた方に、まずはご報告をお入れしました。」というSMSをお送りしたという次第です。

 

すると

該当者様から電話が、、、この間3時間。

人間ドックをやっていて、終了後食事を採るときに電話を頂いたという流れです。

 

これで予約内見をGET。

部屋を見てもらって、直し希望の個所を直して、それで入居というパターンにもっていきます。

これが一番資金効率が良いと思っております。

 

このやり方をやっている方は今のところ知らないので、ケルン流という事で。

家賃は5%UPさせます。

 

最初の家賃から見ると40%はアップさせましたので、

売上最大化作戦は続行中でございまス。

 

 

 

明日も忙しいけど

明るくイキマス!

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル 収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ