大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産で2連敗  厳しい世の中でス   ブルーオーシャン

こんにちはケルンです。

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

まだまだいきたい。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

アー。。。。

メールチェックしなけりゃ良かった。

まあ結果は変わりませんが、まあまあ長くお住まいのお部屋で4月10日過ぎの退去です。

 

GWまでに決めてもらいましょう!

家賃はダウンしそうです。

ご入居が2014年。

この年明けからの家賃設定が▲3000円。

年間でおよそ一部屋分の家賃ほどのダウン。

1号物件です。

この前はすぐに決まったので、家賃設定は前回よりも1000円アップさせます。

あとはやる事をやって祈る!

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20220313083105j:image

コンナンヤッタロウカ

 

 

 

もう一つの負け。

5万円。

 

購入する物件。

5万が切れない。

完全に売主が上手。

というより、売主の方を大切にしている。

そりゃあそうです。

この先も数件売却を出す売主さんに嫌われたら数千万以上のビジネスチャンスを不意にします。

どうせ親身になって指値交渉してないでしょと分かりますが、文句は言いません。

世の中、資本力がある者が勝つのです。

資本力がない者はブルーオーシャンを探すしかありません。自分よりも力がない相手を探すのです。

 

 

f:id:cairn3783:20220313084248j:image

サイン撮ってみた

 

f:id:cairn3783:20220313084312j:image

ブルーオーシャンよー

 

 

 

 

最後に、

「なんか、またボロ戸建て買うの!」と妻に顔を合わせた瞬間に言われましたw。

 

「私は事業の事をブログで知るのよ」と、、、。

わかるだけ良いじゃない、妻様!

オープン経営です♪

 

 

この企画に自分に言い続けている京都で10戸計画を熱く語りましたとさ。(ん?誰かに似てる)

 

 

 

ツトメ仕事は無事に2億は決まりました。

どうもです。

あと2億くらい頑張ります。

ん?そしたら裕に自己ベストです。

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ