大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

今日も移動   新幹線にて

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

 

GWが終わりましたね。

憂鬱な一日だった方もいらっしゃいますか?

 

ワタクシはGW中はツトメ仕事出勤でしたので、ぜんぜん、憂鬱でしたw。

あっという間に今日は終わりましたが、やることも問題も山積み。

仕事に終わりはないなあと思う一日です。

 

 

このところ、ワタシの京都行を狙い撃ちされているかのように、

会社の参加しないといけない飲み会の日に限って翌日が京都だったりしています。

という訳で、また今日も飲み会⇒新幹線で京都へ移動です。

 

明日は物件の現調なので、カバンにスケールを入れておりますが、

スケールって重いんですよね。。鉄だから。

本当は幅が広い物の方が長い距離を測りやすいんですが、重さ重視で少し幅せまな物を入れました。

 

 

 

ツトメ仕事もそれなりには面白いんです。

嫌な事も多いですが、今日はリフォーム部と話をしていたので、

どうやってリノベーション案件をとるかとか、仕事の受注効率を高めるためにどういう入り口にするかとか、ワタシはまだまだ新参者ですが持ち前の穏やか風味で警戒感をさほど持たれないのでいろいろと参考になる話を教えてもらえます。

そうやって仕入れた内容を不動産事業に活用して、

不動産事業で仕入れた内容を、ツトメ仕事で活用する。

相乗効果が出たらベストだと思っております。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20230508220724j:image

 

 

 

京都の件は、一応第一関門は突破できたはずですが、

次は具体的なプラン作成です。

 

その為に、物件の現調に行きます。

今回は本格的なリノベをしていくので、基本プラン作りには労力をかけないといけません。

そして、自分で手掛ける物件の他に、事業パートナーの物件も作っていくことになります。

準備期間は3か月くらいです。

8月には事業を開始したい。

パートナーも助成金申請をしているので大変そうです。

 

お互いに今回は成功させたい。

お金も作りたいw。

 

 

 

あとは

もう二つくらいの動きをしていますが、こちらは大きく進展があったときに書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

president168.hatenablog.com

 

kanaloa.hatenablog.com

 

 

仲良しのプレさんもカナさんも眩いばかりに活躍されています。

次回はちょっと前に遡って、お二人の事を書いてみようかなあと思っております。

 

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

それでは

明日も明るくイキマス!

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ