大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

開発物件もブルーオーシャンで  &  続 不動産投資家のための相続セミナーやりまス

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 

 

 

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

昨日より告知し始めた不動産投資家のための相続セミナー。

いま一つ反響が少ないですが、言ったからにはやりますヨ。

とにかく不動産投資家のためのセミナーにしようと思っています。

相続対策セミナーはツトメ仕事で何十回となくやりました。

大抵は相続税がかかるかどうかを心配する方を集客して、

今のままだと相続税がかかりますよ、または次の相続はさほどでもないけど(小規模宅地の特例等で)、2次相続でかなり相続税がかかりますよという内容で、地主さんや実家を活用できていない方がターゲットです。

 

しかし今回は複数の収益不動産を保有し、ある程度相続税もかかるが、その上でどういう対策を講じるべきかを学ぶ機会にしたいと思います。

また、不動産投資家の特徴としては小規模法人を経営している事が挙げられますので、会社オーナーとしての法人資産評価についてイメージができるようにしようと思います。

 

 

参加者さんにはご自身で、ご自身の相続資産評価と相続税の計算をその場やってみるる時間を設けますヨ!

計算機と筆記用具持参で。

 

 

その他、ご参加者様にはワタシが簡易相続計算をする時のシートを差し上げようかなあと思っています。

 

アカデミックに脳トレした後は、いつも通り楽しく交友を図りましょう!

もちろんiKE50'Sスピンオフなので、他ではないようなちょっとオシャレな場所でやりたいと思っております。

皆様、お誘いあわせの上ご参加お願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20230614064359j:image

 

 

 

 

さて、

不動産。

 

 

昨日、とある都内不動産業者さんのプロデュースするRC物件の視察に行ってきました。

これからワタシのツトメ仕事でこちらの物件を設計施工する事になったからです。

 

外壁は打ちっぱなしをベースに塗装とタイル貼りを組み合わせた特徴的なデザイン。

敷地を使い切るためにバルコニーは無し。

世田谷区内、私鉄沿線駅徒歩数分の立地。

4物件を見せて頂きましたが、非常に良い脳トレになりました。

 

先方さんとは3回目の面談でしたが、一緒に車で移動したのでいろいろとお話しさせていただきまして、これからどうやって一緒にプロジェクトを行っていくかも雑談。

ほぼまとまりましたww。

こちらの業者さんはとにかく土地の仕入れ力が半端有りません。

その秘密もよく分かりました。

 

目の付け所。

通常RCは非住居系エリアで企画するのですが、こちらの目の付け所は住居系。

ブルーオーシャンなんです。

たぶん新築属の皆様には参考になります。

 

 

当然ながら出口の話も参考に伺いました。

最終的には4%でエンドに渡るということですw。

A社⇒B社⇒エンド という構図で価格が仕上がっていきますWW。

これもまたヒントですよね。

そこを意識して利回りを仕上げていくという脳が必要です。

 

これ、さらっと書きましたがトレースできますよね。

 

 

 

f:id:cairn3783:20230614064443j:image

 

 

 

 

もう一点。

売れやすい商品をつくるということ。

 

売りやすいではなくて、

売れやすい。

 

これが重要。

 

エンドさんが、

A物件、B物件、C物件、、、、、と見た時に、

立地と価格を比較するわけですが、それってレッドオーシャンなんです。

違う軸で自ずと選ばれる商品を作るという事。

それからさっき書いた、住居系での商品開発。

当然ながら技術も必要。

設計スキルです。

もしかしてワタシもこれを真似ればよいのかもW。

ふつうは自社(ツトメ先で)というところですが、そっちも提案しつつ自分でもやれるようになりたいなあ。

業務提携すればよいんですよ。

ツトメ先と。

  ↑

このアイデア最近温めています。

 

 

 

 

 

 

今日も仕事の予定でしたが、役員の計らいにより休みになりましたー。ありがとうございます。

このところ夫婦はプチバト中。人生を模索している様相なんですよねー。

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!!!