大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産オーナーにとっての入居者募集選択肢 年始からお手伝いでス

こんにちはケルン(十四代目)です。

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営9年目。

関東・(北海道)・京都で約100室を運営中。 今年の目標は思案中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

皆様、

旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

この年末年始はワタシの実家に帰省していました。

そして親戚一同が集まっていた元旦の16時頃、急に緊急地震速報が入り震源地から遠く離れた東海地方でも震度4の長期間揺れを体感しました。

 

ワタシは東日本大震災などで地震の揺れに多少慣れており、頭は冷静にしておりましたが、一緒にいた親戚達は本気で怖がっていました。

そして築50年を超えるワタシの実家も長周期の揺れにもしかしたら被害を受けるかもしれないという頭も同時に持ちました。

建物のつくり的に、南側がほとんど開口部になっており、どう考えてもそちら側に潰れます。普段その家で生活している両親には、もしもの時は北西角の部屋に急いで移動するように伝えようと思います。ただその部屋にはピアノが、、、。

地震に備えるという事は、本当に意識しないと難しいものです。

 

 

 

このような大災害が起きてしまい、また羽田空港での大惨事も起きてしまったことで、Xでの新年あいさつなどは控えようと思っておりました。

 

北陸には不動産を通じてご面識を頂いた方々も住んでおられます。どのようなご状況であっても頑張ってくださいなどとは言う気になれず、考えすぎて言葉をかけられないのはワタシの短所かもしれませんが、お知り合いやご自身の物件や、ご実家や、ご友人など誰かが本当に苦しい目に遭っていらっしゃるかもしれません。

どうか、一日も早く状況が落ち着いて復興へスタートが切れる事を祈っております。

 

 

このような出来事で開けてしまった2024年。

年始に2日続けてこんな事がおきるということは、心して一年を始めろという訓示なのでしょう。地に足のついた一年に出来るように品性を大切にしていこうと思っております。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20240103183042j:image

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。



 

そんな想いで、Xポス出来ないでおりましたら、昨年中に一度ご連絡を頂いた方より空き住戸を求める電話がありました。

あいにくワタシはいま満室なので、誰か該当しそうな方が居ないかと思いまして投稿した3つのポス。

 



内容からして家賃は安くないと思いますが、福祉系の問い合わせなので苦手な方はいらっしゃるでしょう。ワタシはこういった方々と上手くお付き合いするようにしているので、抵抗は有りません。

行政から支援を受ける場合もありますが、諸手続きは大抵プロの福祉系さんがやってくださいますし、何も言わなくても限界地まで初期費用が出るように画策してくださいます。

また、一般の入居者さんと違ってある程度修繕内容を抑えられるケースが多いことも悪くないポイントだと思います。

 

個人的にはジモティで入居者を募るよりも、リスクは分散できる思うので(あくまでもワタシの考えですので)共感して頂けそうで、かつ該当しそうな物件のオーナーさんはXでご連絡ください。

よろしくお願いいたします。



という事で、新年早々お手伝いで売上にはつながらないのですが、まあそれでも良しとします。

 

 

では、本年も明るくイキマス!