大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

関西滞在中 &  イケフィフ冬企画始動

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営9年目。

関東・(北海道)・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 

 

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

2週間もブログ更新が滞りました。

以前は毎朝ブログを書いていたのですが、最近はめっきり執筆が減ってしまいました。。

 

 

 

 

KanaさんよりiKE50`S大家の会の誇る、冬のスピンオフ企画が発表されました。

今回で3回目。

 

昨年は、

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

 

一昨年は、

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

気の置けない皆さんと共に、毎回新たな不動産事業家さんとの交流が始まるこの企画。

大げさな言い方になりますが、この数年間のワタシの人生に彩を加えてくれた、大切なイベントとなっています。

一向にFIREしないワタシですが、ツトメ仕事もこなしながら今年も不動産や人生の新たな気付きを得たいと思っております。

 

 

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

 

 

さて、今回のブログは関西にて書いております。

目に入れても痛くはないウチの子供が1週間ほど帰省しておりまして、それであれば何処かに行こうという事で研修旅行を企画しました。

自宅から車で行ける範囲は子供が小さい時から散々連れて行ったので、思い切って関西方面へ。

しかも飛行機で移動としました。

 

滞在先は

前泊をコチラで。

 

 

メインをコチラで。

 

 

 

大人3人でちょっとゆったりとした旅程を楽しんでおります。

 

 

今回(も?)いろいろとやらかしまして、

なんと前泊の日程に2つのホテル予約をダブルブッキングさせてしまっており、それに気づいたのが前泊を終えてからの日中。。

まさかの宿泊キャンセル扱いで大損失カ!!と思ったのですが、大変ありがたいことにホテルの方で予約取り消しとして下さり、新たに予定通りの予約を受けてくれました。

とってもありがたい!

妻には呆れられましたが、これもまた旅の楽しい思い出になったでしょう。

 

 

夜は3人でゆったりと懐石を楽しみました。

 

f:id:cairn3783:20231025064821j:image
f:id:cairn3783:20231025064837j:image
f:id:cairn3783:20231025064828j:image
f:id:cairn3783:20231025064831j:image
f:id:cairn3783:20231025064824j:image
f:id:cairn3783:20231025064834j:image
f:id:cairn3783:20231025064818j:image

子供も友人や職場の人と美味しいものや、時には高級な食事をする年齢となりましたので、そんな中でもワタシが与えられる体験は、ちょっと先をいくモノをと思っております。

 

 

ホテルステイもちょっとラグジュアリーな先を。

食事もちょっと落ち着いた先で。

とくに懐石はカウンターでいただいたので、大将とお話をしながらの食事は珍しかったはずです。

 

 

こういう経験を何度となくさせてあげられるのは、ワタシの場合は不動産を始めたから。これは間違いありません。

不動産に限らず、自分で自分の殻を破って、違う世界にチャレンジするのかしないのか。チャレンジが自分と家族の人生を全く違うものにしていきます。

 

そして、チャレンジを始めたら人と会う事が大切です。昔上司に社外の人は自分の事を褒めてくれてしまうから付き合わない方が良いと言われましたが、それは正しくないと思います。

職場の人や旧友とは違う人と交流して、刺激をもらう一方で自分の価値にも気づかせてもらう。

勤め先の価値観に縛られて、対して大切でもない事で一喜一憂する人生はやめましょー!(仕事を通じて身につく事や、得られる成長ももちろん有ります)

 

 

という事で、もう少し関西を楽しみます。

本日も明るくイキマス!