大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産事業者の集い  iKE50'S 白馬合宿を振り返ル その①    初日から最高でス

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

2月5日から2月7日。

iKE50'S大家の会主催  WINTER FES    IN白馬 が無事に終了いたしました。

今回(先回も)Kanasanがかなり頑張って下さり、大いに株を上げておられましたw。

参加者は総勢22名。

ワタシ達が日夜交流している不動産投資家界隈の名だたるメンバーが白馬に集い、スキー・スノーボードを楽しみながら交流するイベントです。

 

 

この3日間、殆どツイートもせず、Twitterを見る時間も少なく、ブログ執筆もせずに、

 

ひたすら交流とスキーを楽しみました。

 

ご関心をもたれた方に少しこのイベントの雰囲気をおすそ分けすべく、振り返りをしていこうと思います。

それでは初日朝からスタート。

 

 

 

f:id:cairn3783:20230208133525j:image

 

ワタクシはなんと3時起き。。

そして4時半過ぎには埼玉県上尾市に到着。

白馬合宿の朝は早いのです。

 

今回の白馬合宿は6方面からメンバーが集まっています。

埼玉組、埼玉西部組、南関東組、湘南方面組、神奈川組、

 

ワタクシは埼玉組にお願いをして一緒に移動させていただきました。

メンバーは

プレジデント168@サラリーマン大家 (@president168) / Twitter

てっかん@不動産投資家 (@tekkan_fudosan) / Twitter

だがしかしたかし (@tksdgsks) / Twitter

 (敬称略)   そしてワタクシ ケルンです。     

埼玉組の3名は前回のニセコ合宿を共にしたメンバーで、心より信頼と尊敬をしております。こんな御三方と白馬への移動車内4時間ほどをご一緒できれば一秒も無駄にできない貴重な時間を過ごせます。

正にその通りの体験を今回もさせて頂きました。

 

ただ、、、集合時間は5時だったのに、5時半まで年長者を待たせたT君の寝坊癖だけは不評でした。←ちなみにワタシは心の中で織り込み済み。

 

という訳で5時半過ぎに上尾市を出発して、豪華スキー・スノボ仕様車で白馬へ。

途中2回の小休憩をとりましたが楽しくて刺激ある話をしていたらあっという間に白馬へ着きました!。

 

 

f:id:cairn3783:20230208133550j:image

投資家のみんなにはグリーンプラザの建物外観は好評でした。

 

 

 

初日の日中は白馬コルチナスキー場でスキー三昧。

こんな風に書いておりますが、ワタシは大学時代は札幌で過ごしそれなりにスキーをやった事があるとはいえ、その後20年近くスキーをせず、いきなり昨年ニセコ合宿を主催(影)したというスキーキャリアで、今年もそれなりに緊張しておりました。

白馬コルチナスキー上では10時半に一同集合することになっておりましたが、諸事情によりワタシは1時間ほど南関東組の到着を待ち、その後1年ぶりに初滑りという事になりました。

ワタシは昨年から仲良くさせて頂いている、とあるスーパーアスリートさん(凄すぎる方だけど公私が認めるお友達)がワタシの事を気にかけてくれて、滑りのアドバイスやその他にも手取り足取り世話をしてくださって。。。多分これ2日間で数十万円は支払わないといけないくらいの内容だったはずです!

そうか、友情ってプライスレス。

 

 

この日、ずっとお会いしたかった先輩投資家さんとついに逢えたのです。

じゅんごろ (@merun0602) / Twitter

じゅんごろさんとは2日目の夜に個人的にご相談をさせて頂きまして、

(思い出すと初日リフトをご一緒したのですが、緊張もしてタドタドしく、盛り上がらずに終了w)

アドバイスやそして早速ある件をお世話して頂けました。人格者で優しくて、今までよりももっとお慕いさせて頂きたいと思っております。

スキーもめちゃめちゃ上手なので、じゅんごろさんのTwitterをぜひご覧ください。

 

 

 

メンバー紹介   呼称 ネバーランドメンバー

湘南組

茅ヶ崎のKanaさん (@kai_natsumi) / Twitter

このウィーンターフェスの主催者で、みんなの感謝を一身に集めた親友&同志

 

関東大家の交流会主催@バランス大家 (@balance_oya) / Twitter

一大勢力を構築中のリアルキラキラ&大好きすぎて今回も告白してしまった

 

きょうへい / 不動産投資家 (@kmflow1) / Twitter

イケフィフスピンオフに欠かせない天才投資家&ワタシの心の友

 

 

埼玉西部組

ソーリムウーハー (@sorim_uha) / Twitter

2年前に少しだけお話したことが有った超ストイック&とってもいい方

 

せんり@不動産ガチる (@vanlife1000mile) / Twitter

茅ヶ崎に続いてご参加 マジガンバしますもんネ

 

 

南関東

うたえもん@築古戸建て投資に家族でGO! (@usaemon3333) / Twitter

お初&たぶんコアな話題で今後いろいろとお話しできそう   あの話をし忘れた!

 

ターカー TAKA (@investaka) / Twitter

イケフィフ忘年会でお会いしてのご参加 最終日にガッツリお話しすることに! 

 


スペシャル㊙ イケメンアスリート
友達です!

 

 

しょーた👶👧臆病なニワトリ投資家 (@cashmachine421) / Twitter

ワタシが思うに今回のキーパーソン & 好きになってしまった

 

 

ソロ車

五人前37世帯🈳✖︎7 (@goninmae76) / Twitter

孤高の不動産投資家 & 深い話をし合える貴重な存在です   2日目夜にガッツリ話す

 

 

ソロ車

よねやゆう (@iloveyupeace) / Twitter

お初 埼玉会メンバーのスーパーアスリート兼 若き不動産投資家  好きになってしまった

 

 

 

初日はその他、実力派で且FIREをされている投資家さん数名様とも初めてお会いさせて頂きました。ワタシの事はあまりお話ししてないので、お名前は控えさせていただきます。とにかく皆さん不動産投資で成果を出していて、かつスキー・スノボがかなり上手くて、その上イケメン。眩いです。

 

 

 

 

 

 

スキー・スノボを(怪我無く)無事に終え、合宿場へ移動。

宿泊はもちろんワタシがチョイスしてKanaさんへご提案した先です。

 

f:id:cairn3783:20230208190414j:image
f:id:cairn3783:20230208190429j:image
f:id:cairn3783:20230208190416j:image
f:id:cairn3783:20230208190410j:image
f:id:cairn3783:20230208190422j:image
f:id:cairn3783:20230208190419j:image
f:id:cairn3783:20230208190425j:image

 

 

 

 

 

 

Airbの考察を本日のブログ最後に書きますので、ちょっと読んでみてください。

 

 

Kanaさんと、たかしくんとは3人で買い出しもしたのですが、よく考えたらこの3人の買い物も昨年と一緒。

たかしくんが本当にいい子で大好きになったのを思い出しました。

 

 

 

 

夜はワタシがジンギスカンをご提案したところ採択されまして、

じゅんごろさんが教えてくださったお店で総勢22名の大交流会。

tabelog.com

こちらのお店でジンギスカンを堪能してました。かなり美味しかったので、春になったら妻を連れて行くことにします。

 

この飲み会から有名なお二人とも合流です。

波乗りニーノ@不動産投資家&FP (@niino_naminori) / Twitter

イッセイ☆ウダデ (@isseihardworker) / Twitter

 

とにかく楽しい。

そして他愛もない話の中にキラッと光る不動産やビジネスの話を見つけるのが最高で、ワタシはそのためにiKE50'S会を(影で)主催させて頂いております。

 

 

 

じゅんごろさんチーム(じゅんごろさん隠れ家に宿泊の方々)とは初日は交流会でお別れして、我々はairBへ。

そのあとは大盛り上がりで当然のように日にちが変わるのでした。

 

 

長くなったのでこのあたりで。

明日以降に続きます。

 

 

 

 

 

昨年のニセコ合宿はこちらの2記事で

cairnlcc.hatenablog.com

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

最後に、

不動産事業家らしい内容を。

今回泊まったAirbは、どうやら外国人がオーナーのようでした。

いつも行く白馬マリオットや、有名な(誰も知らなかったけど)HOUSE OF FINN JUHL HAKUBAの近くだったのでこの場所で、こういったAirbで収益化出来るんだと興味を持ちました。

 

www.ikyu.com

 

白馬はとても不動産情報が少なく、売地検索がしにくいのですが恐らく土地は坪30万円ほど。(別荘扱いになると1億越えどころか2億越えも!!)

ここに今回泊まった建物は3LDK×3戸の長屋建築。

プレさんの読みによると~4000万位ではないかとのこと。

ざっくり7000万位だとします。

 

今回の宿泊費が一室2泊3日で15万×2組。

これを満室稼働ベースで月に20日、年間4か月稼働したとすると3600万が売上となります。

とすると利回り51.4%。

流石にそこまではいかないでしょうし、清掃費や運営委託、別荘地なので管理費などがありますが、なんだか夢のある話のような気がします。

いかんいかん。。。ランチェスターを忘れずに。

 

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

という訳で

明日から復帰。

ツトメ人としても頑張るのです。

明日も明るくイキマス!

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ