大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

FIREする人の特徴   & 。。。。

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営9年目。 関東・(北海道)・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

  

 

いつもより早い電車で、

いつもは休みの水曜日に出社中。

 

社内行事なので正確に言えば出社ではありませんが、昨日もガッツリと休日出勤だったので諸々と疲れます。

 

 

 

りんちゃんが、スンバラしいブログを書いていましたのでご紹介。

 

東備大家築古チャレンジャー on X: "社長はお金を作る為に、必死で考えて動いてるんですよん。 社長の苦悩 - 東備大家の不動産活動日記 https://t.co/RasXqR87qA" / X

 

 

ツトメ人の思考と、経営者の思考をうまく捉えてました。

 

 

ワタシはどうせ働くなら、成果を出したいし、

努力していても、サボっていても時間は変わらないから、それであれば充実した時間にしたいと思います。

 

充実した時間というのは、仕事に邁進するに限らず、兼業関係を織り込んでも良しです。

特に自分の場合は不動産とツトメ仕事の親和性が高いので、ずっと飽きずに従事できます。

そこは恵まれてる。

 

ただ、人を動かすのはなかなか難しく、

特にプロパーがいない会社では、プロパーだけの中でガバナンスを効かせるのとは全く違う苦労があります。

人材の質がいかに大切かを痛感します。

生産性のためには、似た人材で仕事をさせるのが一番ですネ。

 

 

 

 

 

不思議なことに、

FIRE した方や、しようと努力を惜しまない方々はかなり優秀で、仕事が嫌だから自由になりたいという方ではないとよくわかりました。

 

ですから、仕事をダラダラしている人はFIRE なんてできないのでしょう。

仕事ができる人が早く独立して、

仕事ができない人はいつまでも使用され続ける。。。

 

 

自分はもっともっと違う世界に進みたいので、向上心がない人とは付き合わないでいようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20231011073100j:image

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル 収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

 

 

本日は久しぶりに長野へ行きます。

 

という事で少し早出。

久しぶりの登山(トレッキング程度ですが)もするので楽しみです。

 

 

ただ、妻との時間が少し少ないかなあ。

来週は家族旅行にも行くので楽しみです。

 

 

 

あとはもっと物件とキャッシュが欲しい!

時間も欲しい。

 

 

 

本日も明るくイキマス!