大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

クローズアップ現代と両親  &  決算は連続プラス   あとコンサル

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

さあ、

不動産。

 

少し時間が経ちましたが当社7期目の決算が終わりました。

前年比プラスで終わりまして、2期連続で良くなりました。

 

しかしこの法人これからどうしようか、、、という状態でして今やあまり意味が有りません。

京都関係では既存法人と事業形態が異なるので、別法人にしようと思っているからです。その方がいろいろと分かりやすい。

どうして関東の人が京都なの?実家でもあるの??→NO。こっちの大学でも出てるの??→NO。ですからねー。

 

ただ、

京都はスタートアップには手厚そうに見えるんです。

 

www.city.kyoto.lg.jp

 

同じ検索ワードで千葉を見てみましたが、なんとそっけないことか。

本気で2拠点で奮闘しようと思っていますヨ。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20230412230030j:image

チャート式の会社です。

 

 

 

 

 

 

さて、

ツトメ人。

というかどっちつかず。

 

 

 

 

実家の両親にクロ現に1秒くらい写るよと話していたので、リアタイ(と若者は言うらしい)で見ていたのですが、どう見ても

アイツは会社を辞めるのか?もしくはすでに辞めているのか??と心配されそうにしか見えなかったので、フォローの電話をしておきました。

 

ツトメ仕事忙しいから安心してねと。

 

両親は、ワタシが長く務めた会社を辞める時にとても励ましてくれました。

きっと残念な気持ちでいっぱいだったと思います。

ワタシには少し年の離れた弟がいますが、彼は転職を繰り返しているロスジェネリアンで、兄だけは大丈夫だろうと思っていたのに上場企業を辞めると聞いた時にはがっかりしたでしょう。

でも今こうやって、ツトメ仕事に奔走しながら妻と一緒にちょっと高いホテルに泊まって、結構高い車に乗って、最高な子供も頑張っていて、

両親とコミニケションを適度にとって、元気にしているから大丈夫だヨ。

そんなワタシは父と一緒にポルシェに乗るのが叶えたい夢。

もう少しワタシが聡明な人間だったらとっくに叶えていたでしょうが、そうはいかず。

その一歩前に今年は京都で両親と一緒に過ごしたいと思っています。これは実現させます。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

コンサル。

 

 

コンサルというほどではありませんが、お手伝いでお話を頂いている友人が物件取得を成し遂げようとしています。

もうあとは決済を待つだけの状態です。

とっても胸熱な思いです。

 

他にも一緒に実現出来たら、ぜったいに完成を見に行くぞと思っている件もあります。

 

 

あとは嬉しかったのは、ワタシがご紹介したスキームを実践して成果を出してくださった件ですね。まえにブログに書きましたが。

 

 

 

f:id:cairn3783:20230412230147j:image

 

 

 

ときどき、「ケルンさんのコンサルっていくらくらいでやってもらえるの?」とか聞かれることがありますが、月会費を頂いてコンサルするようなことはやってないんです。

もちろん希望されたらやらせていただきますが。

 

なにか費用効果が上がることに従事させてもらったら、フィーの相談をさせていただきますね。

本業ではガッツリもらってますよ。会社が。

 

 

 

 

 

というわけで、

明日はツトメ人。

明るくイキマスー。

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ