大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産事業者の集い  イケフィフ ウインター合宿  その②

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。  

今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

昨日は社会復帰初日。

のっけからやられました。。。

現場の遅れを受けて調整に立ち回り。

昼から夜まで8時間以上立ちっぱなしで、疲れ果ててしまいました。

いろいろあります。

 

 

 

 

 

さて、

不動産。

 

 

iKE50'S   Winter Fes in HAKUBA

2日目

 

 

f:id:cairn3783:20230210073134j:image

馬連山のモルゲンロートから朝がスタート

 

 

 

今回は3戸長屋の2戸を我々で借りて宿泊しております。

間取りは簡単にさらさら描けるのですが口頭で。

 

 

道路に面して玄関ドアが3つ並んだ長屋建て。

玄関を入りますと、右手が土間床(タイル)のシューズクロークで、玄関正面にはスケルトンの直階段。玄関土間も広め。

一階には他に、ベット×2の寝室が2部屋とトイレ洗面&シャワールーム。

 

直階段を昇ると、正面は洗面とトイレ。右手にダイニングインで、LDK

キッチンは26幅?のペニンシュラタイプです。

 

f:id:cairn3783:20230210074416j:image

 

ダイニング上は吹き抜けで、南側に向かって直階段があり、その先は3階。

3階はベット4つの寝室になっています。

 

よく考えたら、普通はこのように階段が横に2つ配される事はないのですが、恐らく道路側に落雪させないために、北側への片流れ屋根にしたのが原因でしょう。

 

ちなみになぜ階段を横に併設しないかというと、階段は吹き抜けなので、床がなく、床が無いと建物は水平耐力が無いため平面が捻じれやすくなり、構造的に強くならないからです。

 

 

 

朝はワタシの趣味でコーヒーを。

f:id:cairn3783:20230210075223j:image

ケルンコーヒー開店

 

ハンドドリップは学生時代から始めていますので、なんだかんだで歴は30年。

最近はドリッパーとケトル、そして電動のハンディミルを持っていくスタイル。

UNIQ UQ-ORG2BL oceanrich UQ-ORG2BL 自動コーヒーミル G2 ブラック UQORG2BL

 

 

このハンディミルはパワーはありませんが、粉塵も飛び散らず使いやすい。

粗挽きから、エスプレッソ用の極細まで挽けます。

デメリットは2人分ずつしか挽けないことかな。

豆はスーパーで調達したので、いつも愛飲する高いやつwではありませんでしたが、珍しく新しめだったようでキッチリ膨らんでくれました。

皆さまに喜んでいただけて、満足です!

 

 

 

 

 

そんなふうにイケてる感を出した時間を過ごしながら軽く朝食を摂り、いざ雪山へ。

 


f:id:cairn3783:20230210073138j:image

f:id:cairn3783:20230210080352j:image

どうですか!

この素晴らしい白馬の山々は。

前に登った白馬(しろうまと読む)もキレイに見えます。

 

 

 

イケてる五人前さん
f:id:cairn3783:20230210073142j:image

雪には明るいウェアが映える
f:id:cairn3783:20230210073146j:image

 

 

個人的に、スーパーアスリートさんがレッスンをしてくれながら15時くらいまでミッチリ滑りました。

実は若干飲み過ぎ&朝食少なめで、胃のムカつきが激しく、お昼はうどんもマトモには食べられず。。それでも1年分ガッツリ滑りましたよ。

 

 

 

リフトでは、スーパーアスリートさんの他、

バランスさん、五人前さん、みやもんさん、きょうへいさん達とご一緒して、実はリフトでいろいろと不動産やビジネスの話をするんです。

キラリと光る話を聞き逃さないように。

 

話せば話すほど、今回共通するキーワードが出てきます。それは最後に。

 

 

 

 

ガッツリ滑った後は、

ガッカリ少し勤め人。。。。

イケフィフはスーパーてっかん号をお借りして、スキー場の駐車場でテレワークです。

ほんとデスクワークと連絡はどこでもできますね。

 

 

 

 

そして夕方。

2日目は22名のメンバーがネバーランドに集まって乾杯をしなければなりません。

 

なぜか、

撮影のためです‼︎


f:id:cairn3783:20230210073149j:image

御三方は顔出しOK

 

 

こんな感じでイケてる不動産経営者さんのFIRE ライフを特集されます。

放送は2月中と3月。

ワタシは出ませんw。

FIREしない人wで手を挙げました。

 

 

ココに写っているカメラ、なんと800万!

物件買えます。

 

 

 

 

楽しい懇親会では、

憧れのじゅんごろさんを前にして正座でお話しをさせて頂きました。

思い切って、虫の良い質問をさせていただいたら(京都どの辺が良いと思いますって)、丁寧に京都の難しさを教えて下さいました。

さらに強いていうならでは、朧げに興味があったエリアの話が出てきて自分の見立てに少し自信がつきました。

また、使いたい金融機関も同じだと分かりまして、早くもかなりお世話になっています。

これから春にかけて、ご恩を結果で返していきたいと、良いプレッシャーをいただいております。

 

 

 

f:id:cairn3783:20230210082602j:image

このソファ前でラグに正座

 

 

最後に、

いっせいさんのお話しをマンツーマンで聴かせていただきました。

たまたま、建物の外に出たときにお一人でいらして、思い切って話を伺ってみました。

とても刺激的な話が聞けました!

 

行き着くところ、やっぱりスピードなんです。

お金のスピード。

この肌感覚が分かるかどうかで、経験値が分かると思います。

ワタシは、2年前くらいまでは全く分かりませんでした。前に物件の売主さんが、不動産は遅いから、、、と言っていて、あまりピンとこなかったのですが、最近はワタシも常に意識するようになってきました。

 

不動産は、もちろん安く買うのが儲かります。

また高く貸せば儲かります。

でもビジネスではもっと減価率を低くして、高利益を出す事ができます。しかもかなりのスピードで。

十分なフローが出れば、不動産だけを増やす必要も有りません。

事業の安定のため、不動産賃貸の売上をベースにしてその上で、早いビジネスをやれば最高だと思います。

 

良い話を聞きました。しかも独占で。

度肝を抜かれましたが、刺激をいただきました!

 

 

 

 

今日も忙しかった、ツトメ人。

明日も明るくイキマス!

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ