大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

川上情報が来ています & 2/17はイケフィフ大家の会(レギュラー)   素敵なホテルより

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

本当に素晴らしく楽しかったiKE50'Sスキー合宿から一週間が経ってしまいました。

この一週間の何と早かった事でしょう。

一緒に時間を過ごした皆さんも、口々に同じことを呟いていらっしゃいます。

そんな一週間後の今日は、ホテルステイをしております。

はじめて泊まるホテルですが、来てとても良かったと思っています。

優雅で豊かな気持ちになりました。

高めのホテルに泊まって気分が良くなるというのは非常に俗っぽいですが、それでも今回は来てよかったです。

 

悪いものと付き合わない。悪貨は良貨を駆逐する。最後は悪いものに足を引っ張られる。

これは数年前からずっと心に留めている事ですが、一般社会では好きな事だけをやり、好きな人とだけ付き合うという訳にはいきません。

これが大家業だと、ある程度は自分の思うようになると思います。

ツトメ人の場合は、、、、、そうはいかないかな。

それでも休みの日くらいは、俗と離れて(PBのLINE教えなければよかったと後悔中)イケテル時間と充実したビジネスタイムを過ごしたいと思ったりします。

 

今日も2つ予定をこなしたのでそれは満足。

一つは2月17日に迫ったiKE50'S大家の会の会場打合せです。

今回は麗しい女性お二人がセミナーをご担当してくださいますので、精一杯の応援として開放的でソフトな会場をセレクトいたしました。

 

 

f:id:cairn3783:20230214203552j:image
f:id:cairn3783:20230214203556j:image

 

 

ワタシは「ハコ」担当が一番自信を持って勤められますw。

ハコチョイスは得意。合宿も2年ともセレクトをして薦めさせて頂き、ご採択いただけましたがどちらも好評でした。

不動産でも「ハコの提供」がワタシの得意領域です。

ホスピタリティ大家とかコミニティ作ったりとかは合いません。

普通かそれ以下の家賃で、ちょっと良い家(部屋)に住んでいただく、それがケルンスタイルと自分では思っております。

 

イケフィフ会でもちょっとアガル場所で、良い音楽で、プライスレスな気づきを得られるそんなお手伝いをさせて頂きたいと思っております。

 

金曜日にお会いさせて頂く皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

さて、不動産。

 

くーるーきっとくるーきっとくるー。。。

来てます、川上情報が。

 

今年に入って早くも4件。

内容はいろいろどれもこれも相場より安い。

しかしエリアは微妙な物が多い。

 

合宿でBさんにご質問してみました。

「査定されてる物件は、どれくらいの割合で買えているんですか?」

答えは概ね10%程度だそうです。

ですよねー。

10件やって1件。場合によってはその半分くらいの割合。

それでもその1件がプライスレス。

ワタシもどうやらそのような感じになりそうです。

しかし、今までは全く目にしなかった情報がドンドン来ている事だけは確かです。

 

それに対して、力の無さというか。。

このままでは流れが消えてしまうであろうという事だけは、肌感覚で分かります。

やっぱり京都に行かねばダメだ。

月に1~2は現地で視察とか業務をこなさないと。

それにはいろいろと問題が。。

 

f:id:cairn3783:20230214203639j:image

 

 

 

 

ターカーさんにスタFでお話を聞いてもらいました。

京都でのビジネス展開について話しちゃってますw。

車の中で録ったのでノイズがすごいですが、良かったら聞いてください。

 

 

 

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

明日もデート。

明るくケンカしないでイキマス!

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ