大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

2月を振り返ル  やりたい事を今すぐやらなけれバ

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

 

2月が終わりました。

 

激動?の2月でした。

月初に白馬合宿へ行ったのが数年前の事のようです。

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

そのあと

iKE50'S  大家の会  レギュラー会をやって

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

その間にはウェスティン泊まって

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

ニューソファーがやっと来て

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

 

どとめは

 

なんと半年しか履いていないタイヤを全交換する流れになってしまい。。

10万オーバーの出費です。

 

 

 

この間ツトメ仕事はまあまあプレッシャーが大きくて、目ピク(瞼痙攣)が治まりません!

 

 

そんな中、今日はロングドライブに出かけました。

 

自宅から

埼玉経由で

東京西部へ

 

美味しいうどんを食べるデート

f:id:cairn3783:20230228215619j:image

tabelog.com

 

 

 

とても喜んでもらいましたヨ。

 

 

ワタシもパンを購入してみたので明日の朝が楽しみです。

tabelog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、不動産。

というか、ライフ。

 

こうやってドライブとか旅行をしながら妻とコミニケーションをとるのですが、

その中でいろいろと状況報告をしたり、今取り組んでいる事、今後の展望などを話しています。

 

 

今週は京都に行こうか迷っていたのですが、パートナーさんがまだ来なくて良いのではといってくれたので無理は止めました。

そこで、車内でこの取り組みの話をしました。

大抵、ワタシの妻は猜疑的なのでいくつか突っ込みを入れてくれるのは常。

今回も少し入れられましたが、概ねオーソライズできた感じです。(と思っています)

 

 

形になるかはこれからなので、温めておきますがこっそりと動いているという状態です。

 

 

どうしてそんなことやるの?的な話をされたので、

5本の柱(byBさん)だよと言っておきました。

 

 

 

 

 

帰りの車内ではこれからの暮らしのことについて。

ワタシも妻もアラフィフです。

傍目にはまあまあ余裕があるように見えるかもしれません(ないけど)が、とにかく好きなように動けるのは体力的に考えて長くても20年程しかないです。

 

健康寿命という意味ではあと10年ちょいかもしれません。

 

 

その間にやりたい事はなあに?という話をしながら帰ってきました。

たいして豪勢な暮らしではありませんが、

持ち家で暮らして、

身分不相応な車に乗って、

仕事を絡めて出張もして、

外資系ホテルに泊まって、

好きなものを食べて、、、

上を見ればキリがありませんが、それなりに自分たちには十分な暮らしが出来てるように思ってはおります。

 

 

あと実現したいことは2拠点生活。

これも体力がないと実現できません。

当初は関東と北海道での2拠点を軸に考えていましたが、例の件から(マニアは分かりますよねw)、関東と京都での2拠点生活を想定しています。

 

ワタシの場合、生活というよりも仕事でしょうか。

平日はツトメ仕事で会社経営事業運営を学びながら、ツトメ仕事の休日は京都でビジネス展開をしていく。

そのステイと移動を絡めたライフスタイルを楽しむ。

そんなイメージです。

 

 

 

構想中の京都ビジネスがスタートすると今迄みたいに、ちょっと打ち合わせするというくらいでは上手くいかないと思っています。

関係者とじっくり打ち合わせをして、また横の交流を増やしながら共同形態を創り上げていく。

それっぽく言うとシナジーってやつを出すという事です。

その中で、自分が20年以上培ってきた建築関係のノウハウを生かしていく。

ツトメ仕事も不動産もすべては自分と社会のために還元していく。

そして家族に人生を楽しんでもらう。

そんな10年にしたいと思ったりしています。

 

 

その中では、いままでの10年よりも苦しい状況があるでしょう。

親の問題、実家の問題、子供の問題。

 

そう考えると、

やりたい事を

今すぐやる。

そうしなければいけないんだと非常に身の引き締まる思いになりました。

 

 

 

そんなことで

明日からの3月を懸命に日々過ごそうと思っております。

 

明日も明るくイキマス!

 

 

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

 収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ