大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

cairn14 ブログ 大家とツトメ人をリニューアルスタートします。

こんにちはケルン(十四代目)です。

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営9年目。

関東・(北海道)・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

いきなりですがブログリニューアルをスタートします。

 

 

 

本日は自己紹介をいたします!

 

 

cairn14と申します。

14代目ケルンと読みます。

年齢は49歳。

性別は男。

 

不動産賃貸業をしながら、サラリーマンをしています。

不動産はアパマンをメインに106室を運営しています。

本日現在の稼働率は97%です。

この2年でかなり安定させまして、20%以上稼働率を改善させる事に成功しました。

 

所有不動産はやや大型なので、固定費は高めですw。

 

 

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20231027083047j:image

京都にも物件を保有してます。

 

f:id:cairn3783:20231027083139j:image

こちらは検討した物件例。

 

 

 

 

 

 

ツトメ仕事は2回転社していまして、

大学を卒業してから25年以上、住宅建設の仕事をしています。

業界や職種は変えていませんので、この分野ではプロだと自負しています。

得意分野は資産活用と税務アドバイスをフックとした不動産活用の提案です。

たぶんまずまずレベルが高いと思います。

アナタみたいな人はなかなかいないとよく言われます。

もう一つ得意な事は、オジリーマンに活躍してもらうフィールドづくり。

苦手な事は、自分が動かずに人を動かす事です。

まだまだツトメ人としては、成長が必要なできないサラリーマンです。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20231027083300j:image

居宅でも集合住宅でもこなせるオールマイティ型の住宅建築キャリアです。

 

 

 

 

 

話を不動産に戻します。

不動産歴は9年目です。

個人属性をフル活用して、4年で一気に規模を拡大しました。

ですからそれからはかなり大変でした!

保有不動産は、

法定耐用年数内がほとんどですが、一棟耐用年数切れが有り、こちらに足を引っ張られています。

これが無くなるとかなりポートフォリオが改善しますが、なかなか上手くいきません。

建物減価償却をガンガンしたので、いざ売却したいというときに譲渡益がかなり生じてしまうからです。

自らの失敗とツトメ仕事を通じて、こういった税務をからめた不動産コンサルはわかりやすく丁寧にしております。

 

 

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

士業ではないので、相談者様からコンサルフィーは取っていません。

ご紹介が出来て話がまとまれば、紹介先から少しばかりの報酬をもらうようにしています。

 

つづく、、、。

 

 

 

 

というように改めて自己紹介をしました。

先日読んだ本がキッカケです。

 

副業と本業をリンキングさせて、ハイブリッド経営に本気で取り組んでイキマス。

 

 

 

次回は不動産経営での得意分野について紹介しようと思います。

 

 

 

 

という訳で、本日も明るくイキマス!