大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

SNS再開しましタ     税理士紹介コンサル

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営9年目。 関東・(北海道)・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。⇦ムリ

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

皆さま、お久しぶりでございます。

ケルンです。

約1ヶ月の間、X(Twitter)断ちをしておりまして、昨日無事に再開いたしました。

ブログもリニューアル!を宣言して、そのまま凍結、、、、、となんとも脈略がないワタクシです。

 

 

ではこの1ヶ月間、不動産活動は何もしていなかったかというと、そんな事はありません。

主に、飲み会に参加させていただいておりました。

 

 

 

新しく数人の魅力的な方々とお話しが出来まして、お誘い頂ける事に心から感謝しております。

また、Xをやらなくてもお誘いを下さる旧知の友達には更に感謝です❗️

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20231124083733j:image

奈良スタバ

 

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

コンサル活動では、税理士セッティングを2件実施しました。

1件はいわゆる「オタズネ」の案件。

数年間適当に申告していた方が税務署からの連絡を受けて、納税については観念して税理士に相談したいという内容です。

まずは3年分を作り直す事になりましたが、間違いなく7年は遡るでしょうとの事。

税理士費用は3桁は確実です。

それでも良いという事。。。

正直言って税理士もやりたくなさそうでしたが、3桁の業務報酬は大きいはずです。

だいたい10人くらいの年間顧問料になりますからね。

先生、よろしくお願いいたします。

 

 

 

あともう一件は、事業法人の顧問税理士先をご紹介。

最初の打ち合わせには同席させてもらいました。

こちらも数字が変だという事で、修正からとなりそうです。

 

税理士さんにとって、顧客紹介は大切だけど、相手をよく見ないと被害をかぶるかもしれない事がよくわかりました。

 

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20231124083813j:image

来月は京都イキマス

 

 

 

 

 

本日は再開初回なのでショートバージョンです。

そのほかにスタエフも再開して3本収録しました。

 

次回はそのあたりと、

京都不動産につまづいている話を書きますね。

 

 

 

 

という事で、

あらためて情報発信をしていきます。

皆さま、よろしくお願いいたします‼️