大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

inニセコ   iKE50’S 不動産&スキー・スノボ合宿レポだヨ

こんにちはケルンです。

 

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

 

2泊3日予定のニセコ合宿。

無事に終了しまして、帰路に着きました。

 

 

f:id:cairn3783:20220223154458j:image

全道、荒天だったにもかかわらず、

この景色を堪能することも出来ました。

 

もうすっかりパワーストーン教の信者となったワレワレはことあるたびにパワーストーンのお陰だと言って運気を上げた結果だと思います。

なんでも30万は軽く値段がするというパワーストーン。いつもスゴイ運気を運んできます。

(着けている人に依るのかもしれませんが)

 

 

 

 

2泊3日の合宿で不動産に真摯に取り組む数人がスキースノボというフックで集まったわけですが、非常に濃いイベントとなりました。

 

 

宿泊はこの素敵な airb。

f:id:cairn3783:20220223154445j:image

f:id:cairn3783:20220223154730j:image

f:id:cairn3783:20220223154439j:image

 

 

建物に入った人が全員、「オー! カッコいい」とおどろきの声を挙げて入館です。

 

セレクトした人が良かったんでしょう。

(最初にケがついて、最後がルの人がセレクト)

 

 

 

 

キッチンもマズマズ充実。

思わぬ方がちゃっちゃと料理を作ったりして、

不動産談義とともに、酒の肴には困りませんでした。

f:id:cairn3783:20220223154448j:image

 

 

夜は盟友Kさんと一緒。

f:id:cairn3783:20220223154431j:image

ん?

このアングルダブルベットに見えますが、

ちゃんとシングル2つですw。

 

 

f:id:cairn3783:20220223154454j:image

この企画を通して、新たに4人の方と交友を築くことができました。

いろんな(ビジネス)世界の、いろいろな価値観や、物事の切り口に気づきをいただくこともできましたし、

札幌の不動産話を伺うことも出来ました。

 

自分の保有物件エリアや関東と比較して事業効率を検討する機会にもなりましたし、

事業規模感をお伺いして、大きな差と、希望をいただけたのも非常に良かったです、。

 

 

そして、若き不動産投資家2人が10歳以上も歳が違うワタシに対して上手に接してくださり、彼らが素晴らしい人間だという事も分かって、非常に気分良く過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

 


f:id:cairn3783:20220223154435j:image

たぶんゲレンデでの写真

 

 

 

 

今回結構話題になったのが、

話題のFIRE。

 

 

参加者の内、3人は不動産専業として活躍しておられます。

羨ましく感じたのは、なんといっても時間の自由さです。

今回、行きは荒天を予測しての前倒し日程。

帰りは豪雪被害を受けての早めの行動。

ワレワレ兼業大家は、決めたスケジュールの中でなんとか予定通り出来ないかと右往左往します。

しかし、起業独立を果たした方々は、自由になるスケジュールを上手く使って、不動産ワークをこなしながら楽しんでおられました。

そこは素直に羨ましいなあ、セミリタイアする動機になる部分だなあと思います。

 

ヤッパリ名実ともに第2の故郷である北海道へは2週間くらいは居たいものです。

実際には年末年始以外だと居れても3〜4日。

前向きに発言すれば、次回へのモチベーションを保つことができますが、やはり物足りなさに駆られます。

 

 

 

仲良くさせていただいているツトメ人3人で、

自由になる時間のことや、

必要なCF、

家族との絡み、

ツトメ仕事の事などを話しながら、いつどういう状況でサラリーマンに区切りをつけるか思案しました。

 

ワタシ自身は今は無いとだけ断言できます。

仕事に面白さを感じておりますので。

(変なやりがいですが。発展途上国の技術指導のような)

 

このまま暫く働くか、一区切りをつけるか分かりませんが、仮に辞めたとしても、(不動産)ビジネスをしたいという欲求は無くならないでしょう。

面白い話を聞いては、自分に置き換えてできるかどうかを思案したり、検証したりの日々は脳がそのパフォーマンスを落とすまでずっとつづくと思います。

 

 

この企画のコストはなかなかかかりましたが、もちろんやって良かった。

また来年もやろうという話も既に出ております。もう少し参加しやすい場所で。

 

またスキーに限らず、イケてる50代に向けて成長できる機会を作っていきたいと思っています。

 

 

 

今回、ワタシよりでご協力や、お時間をいただけるようお願いしていた方にはご迷惑をおかけしました。

ブログの場よりではありますが、改めてお詫びを申し上げます。

 

 

 

現在まだまだ帰りのフライトは遅延中。

クラスJにアップグレードが無事にできました。

またまたPS のおかげかもしれません。

実際残りは3席。ワレワレも3人。

 

 

 

という事で、

明日も明るくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ