大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

iKE50’S大家の会. クリスマス&忘年会 参加者募集!   &   京都スキーム  改装費。。

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

先日の京都出張で打ち合わせした内容の見積もりが先ほど届きました。

大体45万円でした。

ちょっとした事なのに結構しますねー。。。

これにエアコン交換を入れるので約50万円。

3万円安くなるようにしてくださいというお願いをして(値引きではなく、内容を変えて良いという趣旨で)みております。

この金額がまとまろうが、そうで無かろうが工事スケジュールを組んでもらいますので、

発注はするつもりです。

感覚的にはそんなに工事費は高くない印象です。

電気工事もありますし、外部テラス屋根も交換します。

もちろん自分で工事をすればかなり安くなるでしょう。20万くらいは変わるかもしれません。それでも近所ではないので、移動等で10万近くかかると、材料費などを加味すれば大して費用は変わりません。

このコストは入居者を入れるための費用でもありますが、今後の展開のための先行投資でもあります。仮に一軒物件を仕入れることに繋がれば安いものです。

いやらしく利回りで考えると160%位になります。

まあ進めます。

 

 

 

f:id:cairn3783:20221113211746j:image
f:id:cairn3783:20221113211741j:image
f:id:cairn3783:20221113211752j:image

懐かしの横浜DIY

 

 

 

さて、

忙しくて告知が中途半端になっておりましたが、

iKE50'S大家の会 クリパ企画を実施いたします。

 

12月2日(金)19時スタート  場所は東京駅付近を予定しております。

 

 

恒例のプチセミナーでは、

ワタクシからは、今回生み出した入居者付けの方法を早くもご紹介しようと考えております。

その他、スペシャルコーナーを考えております。

 

通称イケフィフ会も今回で5回目、スピンオフをこの他に3回やっております。

レギュラーメンバーの皆さんは、皆さんが話を聞きたい方ばかり。

スタートアップの方から、ベテラン大家さんまでが集まって、不動産を肴に食事とお酒を楽しみます。

 

 

ちなみにレギュラーメンバーは、

 

ワタクシ  ケルン

関東大家の会代表  バランス大家さん

湘南大家となった  カナさん

大人気大家の    プレさん(プレジデント168さん)

プレさんは主催者という訳ではないのですが、普段から仲良くさせてもらっていて、毎回参加してくださっています。

 

そしてそれぞれの繋がりから、

最近は埼玉大家会の方々、

神奈川大家の方々、そして千葉大家の方々が参加してくださっています。

また新築系大家の強者さんも何人か来られますし、レンスペに強い方も来られています。

要は、何かしらのスペシャリティを持った方が来られるのでどの人とお話ししても何かの学びがあるなあと毎回思っております。

 

 

ワタシ自身がサラリーマン大家なので、現役ツトメ人さんが多いです。

この会を通して、一緒に不動産に取り組める仲間と出会えると思いますし、ワタシも何人も知り合いが増えました。嬉しい限りです。

 

以前告知をさせていただいた際に、何人かのご参加希望をいただいておりますが、

本格的な募集はこれからです。

会場は30人規模と思っておりますが、50人くらいになったりして、、、とも思います。

 

 

(少し早いですが)クリスマス&年末企画ですので、ドレスコードで何か  赤いもの  を身につけてきてくださいね。

ご参加はこちらからエントリーをお願いします。

 

 

今年最後のイケフィフ会。

ご参加をお待ちしております!

 

 

こちらのイケフィフ スピンオフも募集中。

ワタシもイキマス。

カナさんが幹事をやってくださっています。

 

 

明日はちょっとスペシャルな予定です。

明日も明るくイキマス!

 

 

ランキングはもうやる意味がないくらいですが、一応。。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ