大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ボロボロの部屋案内での入居決定  & 昔の先輩方

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

まず、

ツトメ人。

 

昨日、前職で仕事を依頼していた業者さんとアポがあって、いろいろと話をききました。

 

 

TTP

 

大資本(中で働くとそうでもないけど)が、お金をかけて出した成果を、

そのままやらせてもらう。

 

自分で思案してやるよりも圧倒的に早くて、成果が出る確率も高い。

内容的には目から鱗

 

 

コンテンツは欲張らずに、シンプルに。

同じ物を切り口を変えて使い倒す。

新規プロジェクトを6月スタートに向けて、準備しております。

 

 

 

その際に、以前の先輩方の話をいろいろと聞きました。

昔の上司は定年を過ぎて、なんと再雇用で前の職場に復帰。。。しかも担当で。

同じ立場にご自身の元部下が2人いる。

複雑だなぁ。

あの方のバイタリティだったら、楽しく成果を出せるだろうけど、責任者じゃないから、バイタリティを支えていた勝手なサービスは出来ないですよ。

 

 

ほかの方々も○○に移動しているとか、出向だとか、複雑な気持ちだけど、楽しんで話を伺いました。

住宅メーカーの営業担当は、プロスポーツ選手みたいなものです。

次々と新しいヒーローが出てきて、活躍できるベテランもかなり限られてきます。一流しか長く輝けません。

指導者(コーチ)も誰もができるわけではない。

監督(支店長、部長)も当然チームに1人。

役員(オーナー  幹部)にいたっては、スーパーマンでもなれない。

 

大変な世界です。

ただ家を建てる、アパートを建てるだけなのにまるでプロアスリート。なんの業種でも同じかもしれませんが、複雑な気持ちです。

 

自分は、かなり違う道を進んでいるので、俯瞰できる気持ちにある事を、心から良かったと思っています。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20230417081622j:image

また京都行きます。

ホテル高くてゲンナリ。。

 

 

 

 

 

さて、

本業の不動産。

 

 

 

 

 

 

昨日、忙しい日程をやりくりして、退去部屋の確認と入居確定のために4号へ行ってまいりました。

 

 

 

 

 

過去一に激しい部屋。

ペット多頭飼いで、臭いもキツめ。

さすがにこの状態で内見案内はリスキーかと思いましたが、約束していたので、強行しました。

 

 

決まりましたw。

2部屋!

 

もう一部屋、卒業の方が出てしまったので来月空く予定の部屋もダブルで決めた格好です。

 

二部屋ともに女性。

不安そうでしかなかったのですが、丁寧にお話しをして、

「大丈夫ですか?」とお聞きしたら、「ハイ。お願いします。」と。

 

部屋は、お2人の大切な生活基盤になりますから 相手を想いながら原状回復と、喜ばれる提案やサービスを行います。

 

 

 

これが得意にしている、オーダーメードな客付けです。

この先パターンオーダーにしても良いかもしれませんが、話をしながら、聞きながら工事内容を決めていきます。

家づくりと違って、お客様からはリクエストはさほどありません。こちらからコストは安いけど、気持ちよく使ってもらえる、自分だったら嬉しい内容を提案します。

 

 

試しにやってみると面白いですよ。

問題は集客ですが、、、。

何かストロングポイントがある物件ならできると思います。

 

 

 

今回は残念ながら収益は変わらず。

いよいよ忙しくなってきました。

 

 

 

 

 

本日も

明るくイキマス!

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル 収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ