大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

年度末  大家業とツトメ人    順調でス

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

 

本日は3月28日。

ツトメ仕事の今年度もあと3日間となりました。

ワタシのツトメ先は、なんと期末を重んじない会社だろうと思っておりまして、期末の踏ん張りを会社ぐるみで阻害してきます。。。

明日も会社行事がありまして、営業マンとしての意地とプライドも、深い霧に飲まれて年中常夏のような気分になります。こんな会社もあるんだあと思って、気楽に働きだしましたが、持ち前の前向きさからもっと良い会社にしたいと思ってしまい、そんな会社の多くを任せられるようになってしまいました。

 

肝心の売上は誰しも失笑した18億という数字をクリアすることが確定しました。

自分は0円なので、みんなのおかげです。

昨年は一人で5億強の売上を立てたので、数人がかりでの18億は数字としては大したことではありませんが、まずまずだったと思います。

本当は20億をやり切りたいのですが、中小企業独特の人のむつかしさから営業個々人の足並みが揃わず、目標なくやっている仕事を扱う事の難しさを痛感しております。

 

来期も自分が売上0円で会社全体で40億円強を達成するという目標にトライします。

 

 

 

 

 

さて、不動産。

 

 

 

ちょっと字足らずで文章の意味が分からなかったように思いましたが、ようはここに来て入居が順調に進んでおります。

 

一昨日の事ですが、京都のパートナーさんが、

「ケルンさんところは何号室が空いてます?」と聞いてきてくれたので、「1階の105と109を空けてますよ。」とお答えしておりました。

しかし昨晩メールチェックをしていると「109の入居が決まりました」と管理会社からのメールを見つけて、慌てて「105のみになりました。」と連絡をしておりました。

 

しかししかし、

当日になってみるとパートナーさんから「鍵がない」という連絡が入り、またやらかしたかあと思って管理会社へ鍵の所在を聞いてみると、

「すみません。。。105も決まっちゃいました。。すみません」という事が分かり、「今でしたら102が見れますよ」←この退去聞いてないゾ  と言われたので、

 

パートナーさんへ「102が見れるそうです」と再度連絡すると、

「ああ、そこ今内見者がいます。。」と言われまして、それでも一応見て頂いて、

その翌日、パートナーさんからあの部屋入居決まっちゃいました?と聞かれたので、管理会社へ確認を取ったところ、「すみません。。。決まっちゃいました。4/1から入居です。」との事で結局今回一部屋もご紹介が出来なかったという事のツイートでした。

 

説明が長いし、日本語もいまいちですが、まあそんな訳で順調でございまス。

以上が3号 CCH69の事。

 

 

 

それ以外にも1号AKB18も空きが増えていたのですが、2室が一気に決まりまして空室もあと一部屋になりました。こちらは最上階の角部屋なのできっと決まるでしょう。←2階建てですが。。

 

1号については嬉しい事がほかにも。

送金明細を確認したところ、賃貸借契約の更新が続いております。

1号は非常に競争力のない建物なのですが、3月に2部屋3回目の更新をしてくださってますし、4月にも4回目の更新が決まっております。

更新料も頂いておりますので、お金の面でも嬉しいのですが、あの1号に長らくお住まいいただいていることに心から感謝しております。

なぜか女性の更新が多く、、、、あそうか。防犯カメラをつけたんだった!

 

                詳しくはコチラ

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

 

 

2号SFK10も1部屋空室が有りましたが、先月決まって満室です。

 

 

 

4号については満室経営が続いており、さらに必殺スキームを使って高収益物件としておりますが、悩みの種であったご入居者さんも退去が決定しております。

そして更にスペシャルなスキームを使って次の入居者さんも決まっております。

cairnlcc.hatenablog.com

4月には改装の手配もせねばなりませんが、ご入居者様に喜んでいただけるよう出来る限りの部屋にしたいと思っております。

そっかHJKを使えるかトライしてもよいな。

 

 

 

とにかく、全体的に稼働状況が安定してかつ、ちょこちょこと家賃を上げたりスペシャル物件に仕上げたりしていますので以前よりも収益力が増してきました。

売上最大化でス

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20230328190944j:image

 

 

こちらの件は4月中旬についに関係先と打合せをする事になりました。

売上目標を一旦年間800万円程度に設定しております。

こちらは経費が小さいので利益がしっかり残っていく予定です。

無限ループを目指して、小資本で高収益を目指します。

 

 

 

そんな年度末。

正直来月から更に忙しくなりそうで心配ですー。

 

 

 

 

あ、先日も数人の方に「イケフィフの次は決まってるんですか???」とお声をかけて頂きました。

嬉しい限りです!

カナさん5月には企画必須ですネ。

ちょっと企画ネタを思いついたので、ごにょごにょします。

 

 

 

 

という訳で

明日も明るくイキマス!

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。