大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

大切なビジネスチャンスを他人に委ねた反省  &  入居者募集には仲介会社のやる気が大切

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

 

 

今日仲良くさせて頂いている友達が大家の仲間入りを果たしました!

本当におめでとうございます。

 

物件購入や金融機関・不動産管理会社などとのやり取りの話を教えてもらいながら、自分自身も基本的な事を復習する機会を頂きました。

 

ありがとうございます。

 

さっそく入居者付けの活動をさせていくことになりますが、今日この瞬間も家賃収入が生じているという事を尊い事だと一緒に感じております。

 

その吉報のおかげか、ワタシ自身も空室に申し込みが入りました。

1号です。

満室だった1号もあれよあれよと空室3になりましたが、また復活して残り1部屋です。

その部屋は家賃を少し上げてもらったので、その影響で違う部屋から決まったのかもしれません。(もう一部屋は角部屋です)

こちらもきっと決めてくれると思うので、しばらくは待とうと思います。

こちらは今までずっと管理募集をしてきてくれたTBKから、ツトメ仕事で縁が出来た東京の不動産会社さんに募集をお願いしました。

新しい不動産会社さんは、とにかく入居を決めないと!!という思いが伝わってきます。それはもとからの管理会社からは感じなかったものです。

なんだかんだいって、仲介会社の気迫というものは非常に重要だと、今更ながら感じております。

もう一部屋よろしくお願いいたします。

 

 

 

f:id:cairn3783:20230421000548j:image

この壁装飾にはビックリ

 

 

 

 

 

さて、

さらに不動産。

 

 

他人に大切なビジネスの機会を委ねてはいけない。

このように思う局面になってきてしまいました。

 

思い描いている京都新規事業。成りで行けばいつからスタートできるかが不明瞭になってきています。

来週、京都に行ってスタートに向けた打合せを行うのですが、その打合せを行ったからと言ってすぐには始まらず、場合によっては始められないかもしれません。

 

そこで思ったのが、大切な機会を他人に委ねてはいけないという事です。

チャンスはどこから拾っても良いと思います。

しかし、その先は自ら切り込んでチャンスを広げないといけません。

 

 

例えば、ワタシのツトメ仕事だと紹介の取得がそうです。

待っていてもポンポン来るというものではなく、特に最初はヒントを拾いに行って、

その中で得たチャンス、

これは釣りで言うと「アタリ」なんですが、コツコツと感じる振動を捉えて、「食わせたり」「あわせたり」をしなければなりません。

 

これらを人に任せていたら、チャンスがかなり減ってしまいます。

今回も、自分としては良くない動きをしてしまったと反省しております。

 

ただ、来週実際に面談できることは決まっているので、これからは自分で切り開いて、

ぼんやりとも描きにくいスケジュールを意思を持って決めていこうと思います。

 

 

それが無理なら、元々描いていた作戦に切り替えます。

とにかく、受け身ではなく、積極的にいきますヨ。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20230421000659j:image

 

 

 

 

 

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

セミナーについて、少し先にしますが、不動産投資家のためのセミナーを行おうと思います。

内容は相続。

講師はケルンですが、場合によっては超大手相続不動産事務所の税理士を呼ぼうかなあとも思っております。

 

 

 

 

という訳で、

西に来ているケルンでした。

 

 

明日は

また旅。

 

明るくイキマス!

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ