大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

入居者さんに合わせた部屋作りがワタシのスタイル  &   世界一のこども

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

西の方におります。

今月はかなり移動が多くて、

京都に行って、仙台に行って、福岡、大分と自分史上では一番動いています。

これで来週また京都。

その間にも素敵な人と素敵な時間、美味しい食べ物。

そしてプライスレスな話を伺う事が出来ていて、大変充実しています。

 

プライスレスと言えば、

子供と一緒の時間を過ごしています。

半年ぶりです。

ワタシと妻にとって世界一の子供です。

自分がこの年齢で、大人になった子供と一緒に大人の時間を過ごすことが出来る喜び。

早く結婚して、早く子供を育ててよかったと思っています。

その分、若い時にしかできない経験はしていませんけど、それでも自分の人生はこれで良いと思います。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20230421221118j:image

 

 

 

 

さて、

不動産。

 

来月からお住まい頂く部屋のために、プチリフォームプランを練り始めました。

 

ワタシが手掛けているのはオーダーメイド賃貸ルームです。

ご入居していただくお客様と会って、話をして、

お姿を拝見して、着ているものを拝見してこういうのが好きなんだろうなという想像を働かせます。

 

 

そして、リフォームプランをすり合わせる際に、使う素材感を検討つけていきます。

今回は、ちょっと甘めのインテリアスタイルがお好みのようです。

このスタイルはそんなに得意ではないので、画像を探したりして自分の中にイメージを作っていきます。

 

 

その時に使うツールが

pin.it

ピンタレスト

 

 

楽天ROOM

room.rakuten.co.jp

 

 

 

使おうと思った部材を登録して行って、まとめて発注するイメージです。(楽天にですが、、)

 

 

原状回復工事は言わば表層リフォームです。

壁床、たまに天井。そして個人的には水栓をなるべく新しくしてあげたいと思っています。

 

しかしどうしても変えられない(変えると高い)部材もありますよね。

開口部や水周り。

それらを残しながら、どうテイストを変えるかにやりがいを感じるなあと、

久しぶりのプチリフォームに対して少し燃えてきました。

 

 

月末まではなんとなくセレクションをしていきますが、来月はさっさと作業を進めないと入居に間に合いません。

今回のご入居者さんは、多少要求多めなのでコストを抑えながら、喜んでいただけるようにプラン決定を急ぎます。

 

5月頭位からは作業に着手してもらいたいなあ。。

そして月半ばには次の部屋を見て、またプランニングです。

そちらの部屋は若い女性がお住まいになります。北川景子西内まりやをミックスしたみたいなw。こちらもヒアリングしてイメージを作ります。

この部屋に住めてうれしい。そんな部屋作りを心がけます。

 

 

 

 

 

単に、

ああ、ワタシはやっぱり部屋作りを考えているときが一番好きなんだなあと気付いたんです。

次が家賃収入を従前や相場よりも高く出来る時。

ケルンさんは遠隔大家って感じですが、入居者さんに合わせた部屋作り大家という路線で磨きをかけていきたいと思います。

(かっこよい言い方募集中)

 

 

 

 

あとは、、、

相続セミナー。

ご反響を頂いたので、実現させます!

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

もう少し西にいますw。

明日も明るくイキマス!

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ