大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

高級防犯カメラが設置されたヨ

こんにちはケルンです。

さあブログを書くか、その前にメールチェックを。と思って見たらイヤーな内容が、、。

物件には相性があるような気がしてきました。。

 

 

気を取り直して!

本日。防犯カメラ設置工事の立ち合いを行ってきました。

 

Twitterでも開始と終了時にツイートを上げさせてもらいました。 

 

 

本日の流れは以下の通りです。

 

9:00 現地集合    ワタシ、工事店、セコムさん

 

     設置機器の位置打ち合わせ

 

9:30 管理会社 CBK K所長に挨拶

 

10:00   工事店さんに差し入れ

 

15:00 施工確認、仕様説明

 

15:30 終了

 

 

 

f:id:cairn3783:20200629174752j:image

 

SECOMのカメラ。カッコイイ!

 


f:id:cairn3783:20200629174829j:image

 

AP入り口からの侵入者確認と同時にゴミ捨ての管理徹底の目的で一機。

 

 

高級HDDはこちらのBOXに収納。

これが結構大きい!
f:id:cairn3783:20200629174833j:image
f:id:cairn3783:20200629174836j:image

ネットでの対応も、現地モニター確認も出来ますが、

確認は特にしたくないので鍵をかけて厳重管理。

コチラを開ける事が有りませんように。。

 

 

もう一基を共用廊下に向けて設置しました。
f:id:cairn3783:20200629174824j:image

 

 

防犯カメラの位置を決めるのは結構難しいというか、業者とか施工店からリードが欲しいなあというのが正直な感想です。

 

カメラを設置する前は画像確認が出来ないので、

イメージと視野角で判断することになります。

また、オーナーとしては死角をなるべく無くしたいのですが、

カメラを増やすと金額も増えますし、台数が多くなりますとHDDも増やすことになりますので、これまた金額が跳ね上がります。

 

そうすると結構判断に時間がかかりました。

暑い中スミマセンでした!

 

 

ちなみに、カメラを設置した経緯はこの過去記事で。

cairnlcc.hatenablog.com

 

セコムの火災保険は本当におススメです!

 

 

 最後に、今日はこの工事に際して嬉しいことが有りました。

セコムの次長職 Kさんがわざわざ立ち有ってくださいました。

 

本件の担当は柏地区に移動されたOさんなのですが、千葉地区の統括をされているKさんもお越し頂けて本当に嬉しかったです。

 

こちらのお二人はワタシが前職で担当させていただいた、前職での協力会社さんの担当さんとその上司さんなのですが、ワタシの姿勢をとても気に入って下さって、パートナーとして一緒に取り組んできたお二人です。

会社が変わっても親しく思ってくださって、これからもお付き合いしながら、どんどんセコムさんに紹介を出したい!と強く思いました。

 

好きです!紹介営業。

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。

  ↓


人気ブログランキング