大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

加藤ひろゆき先生プレゼンツ。天野真吾さんインタビューの感想だヨ

こんにちはケルンです。

 

昨日で仕事納めでだった方、一年お疲れ様でした!

ワタシは月曜まで仕事で、火曜日は大掃除で半日出社です。

昨日ツトメ人仕事では、新規アポイントを頂きましたので区切りはつけて休みに入ります。

 

とはいえ、ツトメ仕事も数日休めばまたすぐ始まります。

月曜日も重要なアポイントがありますし、年内最後気合いが必要です。

 

f:id:cairn3783:20201226105449j:image

門仲のレトロMS

 

 

 

さて、

昨日はガツンとやられました。

天野さんのインタビュー。

DX母ちゃん様に続いてまさにクリスマスプレゼントでした。

加藤先生ありがとうございます!

 

全6編、6時間弱を一気に聴きました。

途中高揚してツイートもしてしまいました。

 

 

 

 

奇跡的な事はあるもので、言いたい事と伝えたい事が上手く発信できないと思いながら昨日のブログを書いたのですが、ちょうど同じ日に聴いたインタビューで天野さんが全てを語っておられました。

 

 

天野さんがリスナーに伝えたいのは、平たく言えば事業者としてのチャレンジングスピリット!

 

投資とお金儲けの為に、失敗しない&高利回りな物件を買う事がもてはやされるような世界にはしたくない。

事業者、事業家として失敗しながらもドンドンチャレンジして欲しい。

そのためのサポートをする決意で発信している。

 

こういった事でした。

ワタシは天野さんのようにステージを何段も登った場所からは言えませんが、基本的な考えは同じです。

いま自分が取り組める事に貪欲に取り組んで、日々改善。そして経験を増やしていこうと思っています。

 

スケールは全く違いますが、天野さんとワタシの共通点は、

●ヤバイと思った時に即行動する点

●失敗も含めてオープンにする点

でした。

 

違う点は

資本力

●資金捻出力

●事業設計力

●リサーチ力

●マネジメント力

まだまだありそうです。

 

ただ、天野さんは根っからの事業家で、その能力はツトメ人仕事を通して鍛えてこられたもの。

最近よく思うのは、不動産経営もツトメ人仕事も、それまでの経験の延長線上にあるということです。

天野さんのインタビューでも同じくそう思いました。

 

学生時代の経験

→最初の会社で頑張れた

→世界的な企業で活躍でき、基礎資産形成ができた

→不動産再生事業とツトメ人の両輪、結果的にツトメ人が不動産トラブルをカバー

→事業コンサル経験と資金力を基にホテルプロデュース事業を構築

 

全てが繋がっています。

 

ワタシも今迄の経験の延長線上を基軸に取り組もうと、天野さん、母ちゃん様のインタビューで強く思いました。

 

 

DX母ちゃん、天野さん両インタビューはまとめ記事を別途アップします。

原稿おこしが結構大変。。

 

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ