大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

今年の振り返りだヨ 2020年 購入した物編 

こんにちはケルンです。

 

毎日年末に向かっている話を書いておりますが、ツトメ人仕事の実働もあと一日となりました。

明日通常業務を行って、火曜日には大掃除で終了です。

寒い時期はなんだか筋肉が強張って疲れてしまい、今朝も早起きできませんでした。

 

今年はあと今日を含めて5日間。

嵐もあと5日間。

嵐が活動休止宣言をしてからの経済効果(見込み)が3000億円程だそうです 

 

嵐の経済効果の下に、本当に様々な業種業者がいる事を考えると、スーパースターを輩出し続けるのもエンターテイメント産業の使命なのだと思います。

昨日まで聞いていた天野さんのインタビューに捩ってホテルで言えば、ホテル宿泊の下に従業員、飲食、リネンサプライ、清掃、各種小売り等々の売り上げが少なくなるわけです。

いかに世の中が互いに寄り添って出来ているかをよく考えないといけませんね。

 

さて、

本日は不動産抜きで行きます。

 

あ・ネタがないわけでは。。ありませんw

最近不動産に得化した内容が多かったので。

 

急遽、今年買った物をご紹介させて頂きます。

今年を振り返ってみるとあまり買い物をしていないなあと思いました。

これには2つの要素があります。

①コロナの影響。  外出の機会や人に会う機会が少なくなったので今身の回りにある物で比較的足りてしまいます。

 

②意味のない浪費が嫌。 日々頑張って得ている不動産収入を無駄に使いたくない。

 

 

そんな貴重なお金を使って買ったものがコチラ。

 

 

 
LAMYの万年筆です。
万年筆。いままで全然使っておりませんでした。
子供の頃、祖父にもらった物を面白がって使って、ペン先を強く押し当ててインクがブシャーとなって終わりですw。
 
f:id:cairn3783:20201227123448j:image
f:id:cairn3783:20201227123720j:image
f:id:cairn3783:20201227123717j:image


f:id:cairn3783:20201227123445j:image
 
 
 
横浜で泊まった時にシェラトンの前のNEWMANで見つけてどうしても欲しくなり、思い切って買いました。
ブルーグレーのインクでほぼ日手帳5年版に不動産活動の記録を書き入れております。
 
LAMYと言えばサファリが有名でお手頃ですが、少し高価なラインナップは魅力的なモデルが有ります。
ドイツブランドというブランド柄無機的なモデルが多いので男性向きかもしれませんが、ご覧になると面白いと思います。
この時妻はピンクのサファリが欲しいと言ったので買ってあげようと思ったのですが、売り切れでした。
たしかショップ限定品だったような。。
 
 
もう一つはコチラ。
 

 

 

スマホ用のジンバルです。

京都出張の前に購入しました。

f:id:cairn3783:20201227124911j:image

仁和寺 ジンバルで撮影

 

いまだに使いこなせず苦労しています。

 

 

あとは受電ケース紛失という事態に遭い購入したコチラ。

 

cairnlcc.hatenablog.com

 この記事時々google検索で見られています。

なんとこんなところです。

 

あ、あとコチラ。

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

妻とか子供には結構いろいろと買いました。

PCとかモニターとか、ウェブカメラとか、洋服も買ったし、バックも買った。

車も変えたw。

 

 

なんだかワタシの物欲は全て物件に行ってしまったようです。

その物件は2月以降買えませんでした。

来年は頑張ろう。

 

頑張ります!!

 

 

 

応援お願い致します!


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

追記;お題「#買って良かった2020」に参加しました。