大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

SNS大家さんは成功者ばかりなのだろうカナ

こんにちはケルンです。

昨日は大家業、本日はツトメ人です。

 

 

f:id:cairn3783:20200630161409j:image

東京駅

 

 

さて、本日はメンタルが少し落ちております。

大家のアカウントでTwitterをやっておりますが、タイムラインを占めるツイートは、殆どが大家として成功している方に見えます。

 

自分なんて、ツトメ仕事も建築のプロで、

大家もやっているのに全く苦労が絶えません。

みなさん、頑張ってうまくやってるんだなあと、無力感に駆られます。

 

そして、大家たるもの清貧に徹するというか、自宅は後、車は中古車、外食はしない、ホテルは安めが正しいという指針を良く目にします。

これも私、全く異なります。

ハウスメーカーにいたので自宅は既に有り、車は修理費がかからないように新車、妻の体調が悪ければ無理するより外食、そしてリッチな気分になれるホテルに泊まるのが楽しみです。

 

ダメ大家ですネ。

 

ただ小遣いは1万円。

買うのは本が中心→経費。

中古のthinkpadをこよなく愛し、安くなったPC機器で取り揃える。

最近は楽天を愛好し、edyで家計費に貢献。

支払いは極力クレジットカードでマイルに転換。

ワタシなりに頑張ってルンですがね。

ワタシの場合、完全に修繕費貧乏大家です。

売上はそれなりにありますので。

 

 

そうこう書いているうちに、ヤル気が出てきました!

スタイルを崩さずに、家族に良い思いをさせながら、自分はハイブリッドで頑張って、あと4年内には一区切りをつけます。

 

4年には拘らないので、

カーナビの予想到着時間のように、結果的に早くなればより良いです。

(渋滞は回避したいw)

 

 

前に、自宅の建築を依頼された不動産屋の社長が、

「3億の資産を作れば、あとは勝手に回っていく」と言ってました。

 

 

ワタシは今は大家として、セカンドステージ。

サードステージは目標達成出来た状態と定義すれば、4年後には目標達成します。

 

そのための組み立てを、いい機会なので、考えてみます。

 

センスある大家スタイルの体現、がんばります。