大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

無気力 からの不動産関連年始の展開でス

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上(仮)万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

このツイートが冗談にならないくらい、ここ数日はやる気が全く出てこず、、、

この呪いは何なのでしょうか。

 

 

 

年末年始の休暇が終わった翌々日からは、ツトメ先の缶詰合宿でした。

某温泉地にて終始問題設定と課題解決を早朝から夜中まで。

疲労困憊のまま、3連休に突入。メンバーの相談対応とフォローに終始しておりました。

 

まあまあのトラブルが起きておりまして、ずっと重たい話ばかり。

オジサンという生物はどうしてこんなに文句が多く、成長欲求がないのでしょう。

理解が出来ないw。今の自分がそんなに素晴らしいのでしょうか。

ワタシは少しでも魅力ある人間に変化していきたいし、愚痴や文句を言いながら生活はしたくない。オシャレも死ぬまでやめないし、周りの役になるべく立ちたい。

 

「2023年になったんだから、2022年の〇さんから変わりましょうよ!」

「その(営業)スタイルはもう10年以上に渡って十分やったでしょ。オッサンなんだからお客様と仲良くとかそういう発想では上手くいかないですよ。」というような説法を根気よく続ける毎日です。

 

 

そんなツトメ先のワタシですが、他部署の方々には好かれておりまして、

「オレ、ケルンさん(仮)好きなんですよー。」「なんか今までの人と違うんだよなー」「オレも好きです」と男性から大人気でございます!

色々な不安はありますが、承認欲求に囚われず、胆力をもって同じことを言い続ける。その姿勢を見せていれば自然と良い仲間が増えていくと信じております。

不動産も、ツトメ仕事もとにかく自己開示。

GIVEと「繰り返し」を意識していれば結果がついてきますよね。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20230111192037j:image 

年始に食べたスパイスカレー

 

 

 

 

 

さて不動産。

やる気はなくても、家賃が入り、そして出ていきます。。

 

この10日間では、ブルーオーシャン戦略に基づく定期収入が入りました。約50万円。

なかなかの規模に育ってきました。次回はまた数か月後ですが、さらに+20万円位になります。

破壊力が出てきました!

今年は年間で300万円弱のB1案件(ブルーオーシャン1号と命名)入金となりますので、ちょっとした年収位になってきましたー。

 

 

そして、今日くらいから自分のハートも点火してきまして、新たな案件にトライしております。

昨年末に構築したB2パートナー(ブルーオーシャン2号と命名)に年始の挨拶を兼ねてご連絡したところ、昨年まとまった案件の書類を出してくれとの督促を受けてしまったのですが、、、(B2さんは言葉が足りなくて、ちょっと分かりにくいんです)、レスポンスよくやり取りをしていますと特殊案件の相談をしてよいのか、、、という内容が有りました。

バーニング案件です。

これはもしかしてチャンス⁈と思い、やはり昨年構築した関西P3(パートナー3号 所謂不動産業者さん)と即相談。

もしかしたら通常の4掛け位で不動産を入手できる可能性が出てきました。

それですと路線価以下となります。

しかし、完全に転売目線の内容です。ワタシは業者ではないので、購入は問題ありませんが、即売却は問題行為です。

どうするかはコンプライアンスの観点で慎重に判断しようと思ってます。

 

 

さて、ここからがワタシの真骨頂。

この流れからご入居者様を獲得することに成功しました!

秘訣は、勇気を持って、私利私欲よりも、その方の役に立てるかもしれないと思っているという事をとくとくとお話しするという事です。

こうやって関係を構築しています。

特に相手よりも行動する、汗をかくこれを意識しています。

ツトメ仕事でも「〇〇の話は前回しました」と言うメンバーが多いですが、そうではなくて何度も言うのです。毎回言う。資料も毎回用意する。

相手の考えが、自分の意図の通り固まっていくと思ったら大間違いです。

何度も何度もベクトルを合わせる努力をせねば望む関係性なんて出来ません。あとは欲を出さない事です。と思っています。

 

少し話を戻しますが、セルフ入居者獲得をすることによって、原状回復や募集にかかる費用を大幅に削減できます。

今回は約20万円を削減できました。

3号は本当に満室になりましたー!

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20230111192117j:image

一年以上振りに食べた大好きない生パスタ

クリームがお気に入り

 

 

 

 

その他、

2号は退去1。。。繁忙期中には回復させます。

1号の入居付けを新たなP4さんとトライします。

4号はガスコンロを変えてくれと言われたので、ほかのPさんと相談して部材は自費購入で取付だけを依頼することにします。ちょうどRTSSなので都合が良い。

 

 

今年は不動産賃貸業の売上最大化を進めながら、周辺領域の収入を増やしていこうと思っております。目標は200万円かな。

 

 

 

 

コチラの本を読みながら、ツトメ仕事と不動産事業のブルーオーシャンを探求しております。

そんな感じです。

 

 

 

この先、2月にはイケフィフ会スキー合宿が待っています。

明日も明後日も明るくイキマス!

 


人気ブログランキング