大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

満室が見えた!と思える流れ  行動すれば結果がついてくる  運を大切ニ  京都出張

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

売上最大化が至上命題のワタクシですが、言葉とは裏腹に凍結していた原状回復の部屋がいくつかあります。

ワタシのブログを長らく読んでくださっている方ですと、アレ?なんだまだやってないの??と思われる事でしょう。

ハイ。そうなんです。やろうと思うと他に支出が出てしまったりで、一気には片付けられずにおりました。

それでもだいぶ空室はなくなったんですヨ。

 

今回、京都出張をしている目的はこの3号ではないのですが、この機会にと思い管理会社のM君に時間を取ってもらって打合せをしてきたという訳です。

 

 

3号についても結構工夫をしてプチリノベ原状回復を進めてきました。

その効果は出ていたので、またコーディネートをして、、、と思っていたのですが、

M君からは、

「前みたいに海外の部屋みたいなオシャレじゃなくて全然いいので、すぐ見せられる部屋が欲しいって現場が言うんですよー」という話が有りました。

 

拍子抜けする話ですが、考えてみれば渡りに船。

じゃあお言葉に甘えてとばかりに最低コストでの原状回復打合せをしたという訳です。

 

 

期間は空けてみるもの、、、、というとHさんにまたあきれられてしまいますが、

前はかなりひどくてすごい見積もりが出ていた部屋も、改めてみると大して酷くない。

床材が昔風なので、今風にしなきゃとおもっていたのですが、「全然暗めの方が高級感が有ってよいと現場が言うんですよー」「真っ白の部屋が有ったんですけど、評判悪かったです」というじゃないですか。。

オシャレがモットーのワタシも何が何だかよくわからなくなってしまい、この際お言葉に乗ることにしました。

 

 

 

f:id:cairn3783:20221012082705j:image

これくらいやりたいですねえ

 

 

 

3号は唯一サブリース物件にしています。

サブリースは早めの商品化が絶対なのですが、原状回復しなかった部屋が5つあり空室にしていました。今年2部屋を商品化したところすぐ入居が決まっております。

今回はさらに2部屋を行います。

というより、一部屋はやらない事にしました。これはちょっと怖すぎて、、、、、

家賃も安いからまあいいかと。ちょっと違う対処が必要です。

 

とまあこんなことをやっていたところ、上のツイッターです。

てっきり何か文句でも言われるのかと思いきや、

「この部屋きれいにしてくれたら借りるからさーすぐ教えてね」という話になりました。

入居者さんがもう一部屋借りるという謎の構図ですがまあ良いです。

お金に名前が無いように、賃貸借契約も色々な手法があるという事でしょう。

まあそっち系の人ではないので、安心はしております。

サッサとやってもらって借りてもらいましょう!

 

 

3号は満室が見えてきました。(一部屋は凍結)

一部屋は今日決まったでしょ。

一部屋は決まってるでしょ。

そして2部屋商品化するじゃないですか。

入居がつくじゃないですか。

他に部屋ありませんかってなるじゃないですか。

決まるじゃないですか。

これで満室です。

なんか年内行けそうな気がする。

そうすると、有言実行になるじゃないですか!

良い流れです。

 

私立の学校についてはこの10月11月で推薦合格が出ますので、このタイミングという訳です。

 

「ぜんぜん 決まりますよ」という言葉を信じてるから。

よろしく頼みますよー。

 

 

 

 

本当は1週間くらい京都にいたいです。

1泊2日(月曜の夜に来て動ける時間は確保しておりますが)では全然何もできません。

物件の掃除くらいしても良いでしょうし、ワタシだってちょっとした作業をやろうと思えば出来ます。でもこの短時間では出来ない。悩ましい。

 

 

時間があればJALの修業だって出来るのにw。

 

 

 

 

という訳で、

明日もうひと仕事をして現実の関東へ帰ります。

本日も明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ