大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ひさしぶりの休み  &  不動産 徒然    水面下物件紹介はたくさん来てる

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

 

この曲が良いんですよ。
2022年の曲ですが、思い出しました。

 

haruyと故小杉さんHSUの共作。(Suchmos

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

さてさて、

久々です。家にいるの。。

ほんと久々。

 

先月から静岡行って、茅ヶ崎行って、横浜行って、沖縄行って。

休みらしい休みも無かったし、平日はとにかく一日があっという間に夜になって、これまた忙しくしております。

 

 

 

その間に、りんちゃんから教えてもらった作戦を履行したら見事に売れました。←メルカリ

さすがりんちゃん!おかげさまでちょっとしたお金になりました。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20230711115737j:image

 

 

 

 

さて、不動産。

 

この数週で思ったこと、起きている事を徒然と。

 

マーケット性。

横浜かなー良いのは。

異論いろいろとあると思いますが、この場所にこの家賃で住めるならとっても良いなあ。その家賃は以前に私が千葉駅近くで支払っていた家賃程度です。

そう比較したときに、片や新幹線にすぐ乗れて、東京へも出やすい。しかも渋谷方面。

片や総武線にすぐ乗れても、渋谷へは1時間で着くかつかないか。。

新幹線で帰ってきても、そこから小一時間さらに家まではかかる。

横浜駅すぐのロケーションでしたが、自分には魅力的でした。

そして家賃はふむふむ。例のスキームも使える。

アリアリ。

 

 

 

f:id:cairn3783:20230711115756j:image

 

 

 

沖縄は難易度が高そうでした。

アップダウンがかなり多いんですねー。そしてRC。

打ちっぱなしで古い建物は断熱施工もされていないから、結露がすごいですね。

そして大気の湿気と照り付ける太陽での蓄熱。

訪問したお店がちょっとリノベをしていて、それは参考になりました。

内装をはがせば打ちっぱなしになるから、それだけでカッコよい。また色使い。

南国ならではのビビットさ。自分はどうしても北欧よりの色遣いが得意なので参考になりました。

 

 

 

静岡はちょっと知っている場所なので、静岡の不動産投資家さんのお話がなかなか面白かったです。

沖縄と共通して言えますが、素人が地方に手を出そうとするとぜんぜんわからない!!!

車生活じゃないですかあ。

動線が全く分からないんですよ。間取り感も。

 

なんだかんだいって、ワタシの物件は街のロケーションが多いので、ぜんぜん自分ではだめだわーとよく分かりました。

 

 

 

f:id:cairn3783:20230711115858j:image

 

 

 

 

最後に京都。

動きが出てきたのですが、ついていけておりません。

路線価の戸建て。

路線価のAP。

路線価以下のAP。

そしてすぐ入居のご紹介とどんどん情報をもらっておりますが、

問題をクリアしていなかったので、振り出しに戻る感じです。

パートナーさんのやりたいことももう一つ合っているのか、合ってないのか分からないのですが、ポテンシャルは絶対にあります。

 

入居者を紹介してもらってから、物件を買うなりするというスキーム。

 

 

 

あとは、個人法人の話とかいろいろあるのですが、とにかく消化不良です。

とりあえず、一番大切なアレの報告書を出そうと思います。

 

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

       ↓

ツトメ仕事で新築の賃貸住宅建設や賃貸併用、土地活用の打ち合わせに同席をするんですが、素人さん相手の税金や収支、管理や修繕など、このあたりの話は最近キレキレです!

だって自分でやってますからねw。

そのへんの営業マンでは聞けない話を惜しげなく話すので、お客様からは好評ですww。

 

 

 

 

というわけで、

休みらしい休みをすごして(不動産仕事はマストだけど)本日も明るくイキマス!