大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

購入時よりも利回りが上がる  売却活動  &  コンサル始まっておりまス  12月2日クリパ

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

土曜日の夜になりました。

ツトメ仕事が終わってからはあまりブログを書かないのですが、今日はちょっと書いてみます。

相変わらず日中はツトメ仕事が盛り沢山で、朝出社してからあっという間に終業時間を超えます。なんの効果かどんどん契約が決まっておりまして、自分の担当物件はないながらに嬉しく思っております。

また、昨日は自分の担当物件(もうすぐ竣工)をご覧になっていた近所の方からご指名でご連絡を頂きました。日本全国誰でも知っている高級住宅地の超難易度が高そうなご計画です。

どのようにできるか分かりませんが、コンサルだと思って色々とお話をさせて頂く予定です。

 

またメンバーの物件で、ん???と思う内容があったので話を掘り下げてみると、やはり!リフォームの相談だとメンバーは言っていましたが、リフォームするか売却するか迷っているという内容でした。「そっちはワタシがやります。コンサルする。」と宣言しました。

まさに思い描いているリフォームでも新築でも、はたまた売却でも良いという内容です。

思った通り。

やっていきますよー。

 

 

 

 

 

さて、

不動産。

何日も書いておりますが、正式に京都物件の入居が決定しました。

昨日決まったと最終的に報告を受けました。

予定通り、この水曜日に仲介さんと、近所の工務店と修繕の話をして月内には入居してもらえるようにします。

最低限の工事内容で良いはずなのですが、どの辺で(自分を)抑えられるかがポイントかな。

家賃はさほど高くありませんが、それでも購入時よりも5%アップです。

そして初期費用をたくさん取れるので、まあよしとします。

一応購入時よりも利回りが3%増えます。

あとは売却するかどうかですね。

売ろうと決めておりましたが、どちらでも良いと思ってきています。

売却の仲介さんから、「入居をつければより高く売れる」とアドバイスをもらいましたが、まさにその通りです。

さすがイケメンさん。

イケメンさんにはあと2件売却を持たせてあげてます。

売れても売れなくても良いシリーズです。

 

 

そして、こっそりと売却を頼んであるのが、北海道物件。

こちらも動きが出てきました。

買い付け出すか迷っているようです。

果報は寝て待て、でおります。

値引きはしませんヨ。

 

 

年末を前にして少し活気が出てきました、ワガ不動産経営。

とにかく年内は収益最大化をまだまだ頑張ります。

 

 

 

最後に、

年内最後のiKE50'S大家の会。

12月2日(金)開催を予定しておりまして、現在会場を探しております。

定員30名くらいかなと思っておりますが、なんとなくリピーターさん中心にあっという間にいっぱいになりそうな気がします。

恒例のミニセミナーをやるか、どうしようかなあと考え中です。

せっかくだから、素敵な仲間と出会える場にしたいと思っております。

ワタシ自身がこの一年でとっても素敵な方々と知り合うことができました。

イケフィフのおかげが大きいです。

多くの方に同じように、一緒に理想をかなえて、一緒に輝ける人と出会って欲しいです。

そんな出会いの場としてイケフィフを使ってもらえたら嬉しい。

 

12月2日(金)19時スタートです。

会場は東京駅近辺を考えております。会費は5000〜6000円位かな。

食事と飲み物代です。

順次受け付けますので、予約はTwitterにて。

 

 

 

 

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

という訳で、

明日も明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ