大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

京都 ふたたび    

f:id:cairn3783:20221107210110j:image

 

タイトルコールは無しで書いてみます。

ケルンです。

 

 

本日は月曜日で、やはり朝から忙しい一日でした。

会議、ミーティング、珍しく新規アポと現場。

そして羽田へ。

羽田でツトメ仕事して、フライト。

いまはバスで京都へ移動しています。

明日、明後日と不動産仕事。新しいサポーターさんとお会いする予定です。

 

 

季節は秋。

なぜか秋は京都に来ます。

そして観光はしないで、不動産仕事。

 

コロナ中も京都に来ていましたが、さすがに大っぴらには言いにくく、コロナウィルスが無くなった訳でもありませんが、それでも移動しやすくなったのは気持ちも明るくなります。

 

 

今回もやっぱりホテルが高く、前回泊まったホテルは、だいたい1.3倍くらいの室料になっていました。

そんなこともあって初めてのエリアに泊まります。

基本的に明るい性格(実は)なので、楽しみです。

 

 

 

ワタシに関心を持って話してくださる方は、なぜ遠方なの?とか京都に縁が?とかご質問いただきますが、全く縁はありません。

否。

曽祖父母が眠っていると聞いています。

自分もそうしてもらうつもりだし、親もそうします。

 

 

 

ちょっとだけ不動産。

関西は修繕費安いです。

自分の物件で比べると、似たような1Kだと、修繕費が一部屋6万くらい安いです。

家賃は横浜くらいか、少し安いかくらい。

しかし京都といっても、場所でかなり家賃も不動産価格も違います。

 

 

基本的に評価<価格です。

そんな中でも、B/S全体で評価が上回るようにしたいと考えています。

今のところ若干プラスかな。

 

 

 

京都の拠点をどうするか。

少し考えています。

拠点にできる場所はありますが、おかげ様で空室がなくなってきました。今回、さらに一部屋埋めるし、予約が入っているからこれで京都は満室です!

やればできる!

いま考えているのは、b作戦。

真似できないかトライします。できなかったら他のことをやります。

 

 

 

そんな感じで、まだまだフワフワしていますが、もともと走りながら型を作っていくタイプなので、行動していたらマインドとトークと定まってくるはずです。

そうなるのが楽しみ。

 

 

 

 

ケルン京都、トライします。

頑張ります。

 

明日また書きます。たぶん。

いまからホテルに着いたら撮影会です。

 

 

ではまたー。