大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

朗報は突然二!   果報は寝て待て作戦が急に動いたヨ

こんにちはケルンです。

 

40代のツトメ人&不動産経営者。

関東、北海道、京都で約100室を運営。

魅力的な事業ポートフォリオを構築しながら、自分らしくオシャレライフを心掛けています。

 

 

ワタクシ、今日から4連休です!

とは言え、昨日はだいぶツトメ仕事で依頼事を投げてきたので、何件かは連絡等が入ると思います。

平日休みはコレが辛いところです。。

自分が休みでも社会は動いています。ツトメ先も工事と設計の一部メンバーが動いています。まあショウガナイ。

 

 

本日は朝から自宅の草取りと、除草剤まきを致しました。

ワタクシ、基本的にマメではないので日々草取りはしないのですが、目につくところの雑草はそれでも時々抜いたり、伸びた枝を払ったりは致します。

しかし、目につかない建物の裏側は見てみぬふりをしていたところとんでもない状況になっていました。

最強な敵、ドクダミ軍団がとんでもなく増殖しております。

とりあえず先週買っておいた除草剤1本分を散布しましたので一週間で枯れるでしょう。そしたら撤去して更に除草剤攻撃をしようと思っております。

 

夕方、日が落ちてきたらケルヒャーで玄関周りをきれいにしようと思っております。

 

f:id:cairn3783:20210720113249j:image

明日の夜から合宿 コチラは宇治

 

 

 

さて、

不動産にやる気を漲らせる火曜日のはずですが、本日はスロースタート。

昨日ブログに書かせて頂いた妻実家のエアコン手配関係などなどで電話連絡等をしておりました。

 

ちょっとメールチェックでもしようと思ってYメールを開くと。

北海道のA不動産からメールが入っていました。

ん?変なタイミングだけどトラブルか。。。。

それとも工事発注の件で見積もりが出たのだろうか。。。

恐る恐る振り分けフォルダーを開いてみると、、、、

 

「○○△△  買付証明書」とのタイトルが!

 

え?・・・・??

まさか。

そのマサカ。

 

7号物件への購入申し込み買付申し込みでした。

 

 

 

同時に売却に出して先に売れた6号物件の件はコチラ

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 売却をしようと考えた経緯はコチラ

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

こちらの7号物件。

十分にネットのさらし者になっているので、売り出しを取り下げようかと思って、先日A不動産に相談をしたところでした。

担当のMさんによると、

「2年位出していてぜんぜん反応がない物件がポンと売れたりするので、ぜんぜんいいと思ってますよ~。」と仰るのでまあいいかとそのままにしておりました。

 

まさに果報は寝て待てです。

 

 

さあ、果たして買付の内容は、、、、。

 

 

若干の指値でした。

 

私の希望金額に対しては5%マイナス位です。

売り出し価格に対しては9%弱のマイナス。

常識的だとは思います。

 

当初の売り出し価格に対しては16%マイナス。

ただこの時はハッタリ価格で出していましたので、まあまあの成果かなあと思います。

 

6号に比べれば利益も少ないですが、この先待っていてもこの物件は価格高騰する事は無いと思うので基本的には売却を進める事には致します。

ただ、欲は出るもので売却希望額へ5%程度の押し戻しを交渉してもらいます。

多分2.5%程度のところで話がまとまるでしょう。

 

 

A不動産にすぐ電話をいたしましたが、大変お忙しそうで。。。

 

こういう商取引は気心が慣れてきたときが最も壊れやすいのかもしれませんね。

チョットしたことで不満に思ったり、こちらを上客扱いしてないのだなと感じ取ったり。

大家の心と乙女心は移り気ですからお気を付けくださいネ。

 

 

そんなこんなで気持ちが大きくなって100万円弱の振り込みを実施。。

頑張り女子のIさんの為だ。ショウガナイ。

昨晩はこの請求に気持ちも落ちていたので、払ってしまえばスッキリするんですけどね。

頑張ります!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

本日のプレさんブログ

毎日ウラヤマシイ。今日もタメイキしか出ませんw