大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

支払い予定は150万円。  今月は破綻しそうですヨ   現実逃避な朝

こんにちはケルンです。

 

40代のツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフィットを使って自分らしくオシャレライフを楽しみながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

溜まりましたー。。。。

書類と疲れ。

本日は久しぶりの通常休日なので、午前中をめどに書類を処理する予定です。

 

疲れは、、先週ツトメ人先の移転作業をしたその足で北海道へ向かって、

北海道では毎日まあまあの距離を運転していたので、もともとズンと疲れがある状態でツトメ仕事へ復帰。

そして多忙な昨日の夕刻には久しぶりにMAX疲労となりました。

 

 

カフェチェーンの椅子が合わなかったか。。

 

自由が丘駅前のエクセルシオールに居たのですが、客席中央にあるパソコン島は若い利用者でいっぱいでした。

みんなPCを広げて何かをやっていたのですが、店内ではFREE WIFIが有りません。

みんな何で通信環境を整えていたのだろう。(アナログ仕事だから今更こういうところ)

同店のHPを見ると各種携帯キャリアのWIFIがあるという表記が有ります。

それか!

ワタシは自分のスマホテザリングして業務を隙間こなししておりました。

移動環境で業務をするならば、軽いPCと安いSIMを使おうかなと思案中です。

スマホで20G使えるからテザリングで当面は良いかナ。

 

ワタクシ、PCは断然ThinkPadが好きで愛用しております。

ツトメ仕事用にも欲しいので、会社に自費購入して各種アプリを入れても良いか聞いてみようと思っております。

 

 

f:id:cairn3783:20210831094133j:plain

ThinkPadのワイヤレストラックポイントキーボード愛用。

f:id:cairn3783:20210831094227j:plain

X1carbonの旧旧旧旧世代を愛用。

 

f:id:cairn3783:20210831094520j:image

モニターもThinkVision

 

 

さて、

久しぶりに不動産ワークをせねばなりません。

本当に一週間サボると書類が溜まります。

久しブリと言っておきながら、よく考えたら北海道でも一応不動産ワークをしていたし、完全にワーカホリックか?

 

 

本日で一番大切なことは、先日もめた3号京都近郊CCH69の発注書類を送る事です。

アノ時の瞬発力が無ければ、サブリース会社の起源に間に合わなかったでしょう。

やるときはヤル。それが大事だよ。→自分への鼓舞。

 

但し、来月までに合計で150万円の支払いですよ!気持ち悪くなってきました。。

こういう内容は大抵夜にメールを見るんです。

 どんよりしますよ。どんより。

嫌がらせでしょうか。

車買えるじゃんか。車。

 

もめ事の詳細はコチラで。

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

 

あとは、携帯の機種変をしたいなあとか。

携帯は今月からかなり安くなるはずです。

以前のツトメ先関連会社が取り扱っている、大口法人契約を使っております。

OBでも構わないという事で、とっても嬉しい。

20G+通話かけ放題で3000円台です。

携帯台が半額位になるかナ。

 

薄い。内容がウスイ。

 

 

ところで皆さんCFの金額をどう定義されておられるのでしょうか?

ワタシは事業経費で〇✕▲■〃%$なので、純然たるCFがよく分からないんです。

そう考えると、必要な生活費は先日プレさんがブログに書かれていた位かかっている気がします。恐ろしい。。

そのうち20万円位は住宅ローンと車のローン。

住宅ローンはいつか物件を売却した時に、カウンターをバントと充てれば無くなる気がします。そうするとCFというか生計費がバンと減ります。

コツコツ返すよりも、それかな。

名付けて、

「勝手に物件の残債が減って、売却したら住宅ローンの残債が消えるスキーム。」

もう5年くらいたったら出来るでしょうか。

それも悪くない。

 

勝手にと言えば、

法人開設時から続けている妻を被保険者とした生命保険が、それなりに溜まってきている気がします。

法人開設当初は本当に集中して色々と勉強しました。あそこで一気にツトメ人としてはレベルアップしました。

今さらですが、生命保険も有益だと個人的には思います。

 

徒然でしたが、本日も頑張ります!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

本日のプレさん

まるで米軍のように進軍する先をことごとく駆逐していってしまう破壊力!

 

 

カナさんは

ホラ!やっぱり進んでる。これから外構の沼地に足を踏み入れるのですね。。