大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ツトメ人の友人と破天荒なワタシ  &  5000円少ないゾ

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

北海道が少ないのが目下の悩み。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを楽しみながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

 

忙しかった。。。

お陰で楽しいTwitterトークに完全に乗り遅れてしまいました。

無念です。

 

 

昨日は学生時代からの親友に電話をしました。

親友と言っても随分と会っていないし、話もしていない。

それでも間違いなく親友です。

「どうなのよ。変わりないの?」

と聞かれたので、

「実は元の会社を辞めて、2回転職した」と言ったら、超驚かれました。

そりゃあそうです。

入るのそれなりに難しい会社でしたから。

彼はワタシをどう思ったでしょう。

親友も何故か建築関係の業界で働いているので、なんとなく分かってくれるかもしれません。

あ、、

「数億円借金があるから辞めた」と言えばよかったかww。

 

彼の良く出来た息子さんの話になり、上の子は第一志望(親友とワタシの母校)には落ちてしまったものの、素晴らしい場所の国立大学に入って一人暮らししているとの事。

ワタシの大好きな場所だったので大絶賛しておきました。

下の子はさらに学力が高いという事で、それはそれで楽しみでしょう。

そんな彼は単身赴任を繰り返しており、家計はかなりの切迫具合との事。

そりゃあそうです。

ツトメ人給与が1000万円位あっても、学費と住宅ローンと単身赴任だと本当に厳しい筈です。

一瞬不動産を勧めようかと思いましたが、勧誘と思われるので思いとどまりました。

 

彼にはツトメ仕事の絡みで、製品が安く入れられないかの相談をしてみたのですが、

一瞬で毎日毎日つるんでディスりあっていた時代にタイムスリップ。

経験も価値観も色々と違っているだろうけど、彼とはこれからも死ぬまで関係性は壊れないと大丈夫な気がします。

 

よくよく考えたら、交友関係の中ではワタシが一番破天荒な人生を歩んでいる気がします。

 

 

 

f:id:cairn3783:20211012060924j:plain

素晴らしい学生生活をおくって欲しい

 

 

 

さて、

トラブル発生。。。

ほんとワタシ、毎日とは言わないまでも週に一つくらいはトラブルが起きているような気がします。

よく気が狂わないものだと、自分を俯瞰してみるとそう思います。

 

 

トラブルの内容は。。

家賃がちがーーーーーーう。

 

 

購入する戸建ての家賃がなぜか月に5000円低いんです。

 

 

管理を依頼するために賃貸借契約書を送ってもらったのですが、何度見ても5000円安い。

駐車場代金を別で取っている?と希望的観測にもとづいて再度チェックしましたが、やっぱり書いていない。

どういうことだよコレは。

 

 

年間6万円のマイナス。

しかもまたまた仲介の荒さにワタシは気付いており、

ああ、この人もやっぱり買付出させてまとめるまでは反応が良いけど、

契約がスタートしたらこうなのね、、、期待を必ず裏切るねと思っております。

 

それにつけてこの5000円。

しかも忙しかったのでしょうが、結局昨日は話が出来ずじまい。

 

5000円を大切に思っていないんでしょう。

契約しませんと言っていいですかね。

 

 

ワタシが敏感すぎるのか。

運が悪いのか。

5000円よりも、この事態に慌てふためかない仲介に一番憤りを感じております。

 

さあどうしようかなぁ。

アレで手を打とうかと思っておりますが、揉めるだろうなア。

揉めてやるカ。

 

 

 

最後に、

本日は自宅の整備で庭師さんに来てもらいます。

このサービスとっても良いです。(知ってます?)

 

meetsmore.com

 

最後のクローズされ方はかなり強引なので初めての利用には戸惑うと思いますが、良い業者さんを探しやすいようには思います。

今日の庭士さんが良ければ当たりのサービスです。

さあどうでしょう。

 

 

 

とにかくCF月50万円UPへ。

頑張ります!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日のプレさん

プレさんってこういうことを難なく(傍目には)やってしまうのが真骨頂。

凄すぎて格が違うんです。

 

 

 

本日のりんちゃん

いつも同伴w

 

 

 

カナさん、今日は体調回復すると良いネ。