大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

定説!! トラブルはなぜか旅先で発生するヨ

こんにちはケルンです。

 

40代のツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフィットで自分らしくオシャレライフを心がけながら、魅力的な事業基盤を築くべく奮闘しております。

 

 

昨日夕方より移動しまして北海道ナウです。

千歳から移動しながら今回の北海道訪問目的をダラダラと話しましたので、よかったらお聞き下さい。

 

 

さて、

北海道はいいなー。やっぱりいいなーとウキウキしながら眠りにつこうと思ってスマホを見たのが運の尽き。。。

 

非常に寝付きが悪くなる内容が2つも入っていました。

 

どうしてでしょう。

毎年旅先でトラブル報告を受けるんです。

昨年は大トラブルですよ。

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

100万円弱の大トラブル。

今も引きずっています。

 

 

そして今回は、、、

まずは8号空知 BHK。

埋設水道管からの漏水です。

水道メーターがいつもの3倍程度回っているとの事。

漏水箇所がわかれば数万円、わからなければ数十万円になるでしょう。

10万円以内で直したい。

ちょうど今日現場視察に行くので、状況を見たいのですが雨なんですよ。

管理会社任せかな。

 

 

f:id:cairn3783:20210825082746j:image

北海道の家には灯油タンクがあります。

 

 

 

そしてもう一つはケルン君大激怒ですよ。

大激怒。

3号京都近郊CCH69  サブリース部解除の内容です。

これは絶対に阻止します。

 

要は管理会社が原状回復しないので、回復工事が終わるまで一部解除しますよという話なので、サブリース会社は悪くありません。

管理会社がダラダラしたりワタシの件を率先しないのが原因です。

そもそもサブリースだから退去の通知がない訳ですよ。

仕組みに改善が必要です。

 

今回、サブリース会社から管理会社に圧力をかけるように今日話をします。

 

考えてみれば変な話なんです。

 

通常は

オーナー  ⇄     管理会社      です。

 

 

サブリースだと

オーナー  ⇄    サブリース会社   ⇄     管理会社   です。

 

 

それが

サブリース会社  ⇄    オーナー  ⇄      管理会社  となっています。

 

 

原因はもともと管理委託をしていた管理会社との関係にサブリースを組み込んだからなんです。管理会社からサブリースを紹介されて、家賃安定のためにそのようにしました。

これはこれで正解だったのですが。

どうしても管理会社の請求が遅いし支払い期日を設けないんですよ。

そうすると先方の会社内でワタシは債務滞納者となってしまい、工事が後回しにされるという原因なのです。

ワタクシ頭にきているので、バンと支払いますよ。

ただ、期日をきっちり切ってそれまでに全室オーダー通りに工事をやってもらいます。

譲りませんのでー。

 

 

という訳で今回もトラブル真っ只中の北海道スタートとなりました。

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日のプレさん

多分ワタシがゴットファーザー(違ったらすみません)。

1000回続けても尚まだ日々成長するところがプレさんの真骨頂。

 

 

本日のカナさん

多分ワタシがゴットファーザー2。

ブログ内容今回も必見です。