大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産経営者をしているから経営者の気持ちがわかるんだヨ

こんにちはケルンです。

 

40代のツトメニン&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフィットを使って自分らしくオシャレライフを楽しみながら、魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

昨日はツトメ先で今後数年から10年を担うプロジェクトのキックオフミーティングがありました。

ワタシはこの数ヶ月で上層部の信頼を得ることができまして、実行責任者となりました。

ツトメ先の雰囲気でいくとなんとなくのミーティングで終わってしまうと思ったので、ちょっとした準備をいたしましたところ、案の定、各担当者が自分の職域実務だけを気にして矢継ぎ早に質問をするような展開だったのでこの準備は正解でした。

 

20枚くらいのパワポを1時間くらいで作っっておいたので、

「ワタシなりにこのプロジェクトの、当社における意味合いを踏まえてプレゼンを作った」と言ってプレゼンしたところ、最終的に拍手をもらう事ができました。

中小企業が数千万円のプロジェクトを行うということは、会社の経営リソースのある割合をそこに投入するということです。

その意味と、重大さを社長に向いて話をしたことは、社長にかなり響いた様子です。

同じ社長というジャンルで、先輩に当たるツトメ先の社長の気持ちだけは良くわかります!

ツトメ人兼会社経営者であることが無駄ではなかったと思った瞬間でした。

これから忙しくなります。

受注はしつつ、とにかくPを進めるというか、船頭として行き先とスピードをコントロールしなければなりません。頑張ります。

 

 

f:id:cairn3783:20210714165913j:plain

マンションを建てる訳ではありません

 

そしてもう一点。

昨日はツトメ先の良くできる営業君の融資見立てを手伝いました。

はっきり言って愕然としました。

今までどうやって融資をつけてきたんだろう。。

不動産投資家の皆さんの方が、10倍は軽くレベルが上です。

融資に関しても自分の実力をさらっと発揮していきたいので、

「住所と資料もらえればあとはやるよ」と言って、お客様の資産状況等を用紙一枚にまとめて金融機関に一枚の紙で全体図がわかる様にします。

そして詳細資料は当然あるだけ添付して金融機関側の庶務も事前に減らします。

不動産活動のおかげで、手にとるように聞かれる内容は分かります。

ですからそれを想定しながら資料をなるべく一枚にまとめる。

 

担当君は目が点になっていて、

30分くらいで資料をまとめたワタシに、僕はケルンさんについて行きます!と言ってくれましたw。

 

その夕方別室に呼び出されて、愛の告白も、、、

「何も言わずに受け取ってほしい」と言われ、ん??と思ったら高級お菓子をプレゼントしてくれました!

GIVE GIVE GIVEです。

ワタシは、実力を向上させて行きたいし、ツトメ仕事を通して自分の能力や人脈を作っていきたい。そして周りに貢献して喜んでもらいたい。

そういう思いが小さく叶った瞬間でした。

 

 

f:id:cairn3783:20210702074204j:plain

ウェスティンのJスイートまた泊まりたい

 

 

そして融資先については頼れるPさんにご相談させていただき、お忙しい中ワタシのために労力を使ってくれました。

本当にありがとうございます。Pさんには、恩をいただくばかりです。

物件をいつかパスできるように頑張ります。

 

 

本日はそんなツトメ先の話ばかりですみません。

 

今日、休日出勤をして、夜からは北海道へ向かいます。

空知物件工事の確認と、支店設置交渉を兼ねた帰省です。

感染対策を怠らず、こなしてきたいと思います。

頑張ります!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

本日のプレさん(Pさん)

 

 

カナさんは、退去発生中!(ワタシも9月退去あり)