大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ツトメ先で 独立退職について話をしたヨ

こんにちはケルンです。

 

40代のツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフィットで自分らしくオシャレライフを楽しみながら、魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

昨日は、朝飲んだクスリが効いたようで、一日中眠くてねむくて、眠気と必死に戦っておりました。

ワタクシ、薬が効きやすい体質なのかもしれません。(薬は抗ヒスタミン)

 

 

一方、ツトメ先のワタシより年上の女性設計士さんも昨日は頑張ってくれました。

 

昨日は大切な既契約お客様の打ち合わせでした。

設計の彼女は、一昨日2回目のコロナワクチン接種を予定していたのですが、12日の打ち合わせは絶対にいくと言ってくれていました。

大丈夫だろうか?と思い打ち合わせに向かったところ、朝は全然平気だと言っていたので安心をしていました。

しかし、昼頃には熱が出てきたようで、サンプル材を時々落としたりしていました。

お昼休憩に再度大丈夫か聞くと、途中から発熱があるとの事。やっぱり、、、。

それでも午後も頑張ってくれて、5時間に迫る打ち合わせをやり遂げてくれました。

 

プロ根性。

 

普段はパッとしないおばさんだなぁ、、と思わないこともありません。(スミマセン)

しかし、本当にプロ根性を見せていただきました。

コレを通して、ワタシは彼女を信頼し、リスペクトを込めて接します。

この事をうまく社内で発信して、組織全体の活性化に繋げたいと思います。

 

(いまは夏休みばかりなので、発信しにくいなあ)

 

f:id:cairn3783:20210813082147j:image

 

 

 

さて、

不動産。

めぼしい物件をざっと検討してまいりまして、今日現在は再びノーアイデアです。

 

北海道帰省に向けて、金融機関のアポ取りをしようかと思います。

題材の物件はこの前ので良いか。

 

 

他方で、自宅近くの物件二つを金融機関に出してみようか。

 

はたまた関西を増やすか。

 

 

カナさんとも話していましたが、このまま年末になって、買える物件をとりあえず買いました的になるかもしれません。。

やらないよりは、やる主義なので。

 

 

f:id:cairn3783:20210813082217j:image

アパート欲しい

2号は売ろうかな

 

 

 

話は変わりますが、

昨日、ツトメ先の上役と独立退職の話をしました。

ワタシが退職する訳ではないですよ!

 

彼が独立を考えていて、具体的に動いています。ワタシも少なからず動いているので、たまに話をするんです。

 

資金目処がついたら、ショールームを借りて始動するらしいです。

始められれば、ほぼ軌道に乗るでしょう。

 

 

一方で、ツトメ先は人材がいなくなります。

最近、経験者を取り込んで成長路線に切り替わったツトメ先も、

彼が抜けて、彼がもう一人の経験者を引き抜く予定で、

ワタシの先輩は役員と折り合いが合わなくて、

ん?ん?

ワタシが辞めにくいじゃないですかw

 

 

来年度にはそうなるかもしれません。

年収を上げてもらおう。

 

ツトメ先の社長は会社を良くする事に一生懸命なので、その力にはなりたい。

外部から来たワタシには、ツトメ先の良いところが沢山見えます。

既存社員に足りないのは、自社肯定感です。

意識改革を進めていければ、ワタシの修行も完了かなあと思います。

いや、M&Aとか、ファイナンスとか、会社で学べる内容もまだまだあるか。

 

お金をもらいながら、経験を積める事を生かしながら、頑張ります。

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。

 
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

本日のプレさん。

地主力増加中です。

 

 

 

 

本日のカナさん。

一昨日、ワタシに付き合ってくれたから、仕事に奮闘中でしょう!

モロヘイヤとオクラをスープでいただきました。