大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産は動かないと進まない & やりたい事とやる事だヨ

こんにちはケルンです。

 

40代のツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフィットを使って自分らしくオシャレライフを楽しみながら、魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

このところあまりスタFが聞けておりません。

たくさんの至極の情報を得られていないかもしれません。

再来月までは、難しいかなぁ。。

 

 

昨日は、ツトメ先のミッションに対してプレゼンを作っておりました。

結構まともにオシャレ風プレゼンを作ったから、ケルン君やる気満々だね、、、と周りが冷めるかもしれません。

やる気満々というか、どうせ働くんだからその間は充実したいだけです。

ワタクシ、忙しいよりも、忙しくないのに無駄にやってる風な事探す方が苦手です。

 

 

また昨日は、すごく若い子で就職してすぐテレワークになってしまい会社へはほとんど行けていないという方に会いました。

一生懸命就職活動をして、始まってみたらソレカーと可愛そうになりました。

名刺も渡す機会がなく、またできる仕事も増えないとの事。

やりがいが生まれず、テレワーク中に副業をしているそうです。

ある意味やり手だと思いますが、生活は楽しくないそうです。

コレもコロナ禍ですね。

 

 

f:id:cairn3783:20210823081747j:image

今週は北海道に行きます。

この修繕工事進捗確認とエリアリサーチです。

 

 

 

さて、

この数日全く不動産に取り組めておりません。

 

皆様はどうか分かりませんが、

ワタシのやり方や、やっている事、やりたい事は自分が何もしないと、何も起きていきません。

起きるとすればトラブルだけです。。。

 

 

これまた日々の発言と矛盾するかもしれませんが、一応やる事に順番をつけました。

 

 

①収益の最大化   9月末までに仕組み構築完了

 

②支店設置

 

③物件検討・購入

 

④物件売却

 

⑤車購入?

 

 

このように考えています。

楽しいし、やってる感もあるので③ばかりになりますが、やはり収益を増やしてなんぼです。

 

②も9月にはやります。  

 

③は目標年内かなあ。

 

 

 

物件購入についても、限られた自己資金をどう使うか本当にフラフラしています。

一番簡単なのは戸建て購入。

次は更地。

その次は小さめのアパート。

 

 

でもいま一番やれたら良いなぁと思っているのは、店子から仕込んでテナント物件を作るという事だったりします。

一棟でなくてもテナント一戸でも良いし、一軒家を店舗化しても良い。

周辺相場に従うのではなく、自分でプロジェクトへの利回りを作り出すスタイルをイメージしています。

 

 

f:id:cairn3783:20210823081241j:image 

最近ちょこちょこ出す、こういうスタイルです。

 

 

スタートアップを家賃や保証金の低廉さでサポートして、なんなら事業基盤に乗ったら所有権を売却しても良いです。

 

そういう事をやりたいなあと思うと、小金しか使えずにおるのも事実です。

 

このプロジェクト、今日あたり連絡を取って相手先を知るための動きをしてみます。

夢ばかり語られたら、そこで終わりかな。

 

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

本日のプレさん

プレさんのブログ内容に、私も引っ張られましたー。

 

 

 

 

カナさんは、グッドディールをまとめたヨ。